プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ純正NDDP-W53Rを頂き、自分の車に取り付けしました。
頂く前はナビは正常だったらしいのですが、自分の車に取り付けたら、ディスクを確認して下さい。と出て読み込みしません。
DVDナビソフトの裏を見るとうっすらと浅めの傷が数箇所ありました。
でも、頂く前には正常だったし・・・そんなすぐに壊れることはないと思うので困っています。

ナビソフト 86271-44024 86271-70V596 です。

プログラムディスクが必要ですか?

A 回答 (2件)

経験からですが、一番疑うのは、ナビDVDのファイル形式と、お手持ちのDVDのファイル形式が異なるために、認識されないのでは思います。

また、どういう動画のDVDか、しりませんが、もし、ビデオカメラフルファイビジョン映像のDVD動画なら、明らかに認識不能となり、ご指摘のような標示がでますので、画質をおとして、焼きなおしたDVDで試してください。
 ちなみに、市販のDVD映画などは認識されるか一度試してください。
    • 1

一般的にはピックアップを疑います。

ディスクは問題無いでしょう。
    • 0