プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

女の子の名付けで、
ふと「これはDQNなぶった切りネームになってしまうかな」と思い、ご意見伺えたらと思います。

「愛理」と書いて「えり」なのですが
「愛」を「え」と読ませる事でDQN感がありますでしょうか?

また「あいり」と読み間違えられるのは必須だと思うのですが、
「あいり」はあまり好きな読み方ではないので、そうはしたくありません。

「愛」も「理」も思いを込めて名付けたいと思っていますが、
落ち着いた名前が良いと思っていますので皆様のご意見を伺えたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

個人的にはその読みならDQNとは全く思いません。


あいりか、えりでしょう。

ただ、、、

>「あいり」と読み間違えられるのは必須だと思うのですが、
>「あいり」はあまり好きな読み方ではないので、そうはしたくありません。

読み違えられるのは必須とわかっているのにそうはしたくない・・・って、
無理じゃありませんか? ^^;;
正直、読みの順位からすれば当然「あいり」が最初に浮かぶと思いますよ。
「愛」の字を見たら、万人が真っ先に「あい」と読むでしょうから。。。

その点だけ、本当に嫌なら冷静にお考えになった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどですね。

「山崎」と書いて「ヤマサキ」か「ヤマザキ」か悩む程度であれば
「あいりちゃん?」と聞かれたときに「えりだよ」で済むなら大丈夫かなと思っています。

「一度で読める名前」でなくても「読み方を伝えた時に自然と受け入れてもらえる」事を望んでいます。

お礼日時:2012/07/11 20:58

あくまで個人的な感覚ですが



菌年のDQNネーム化で

なんとなく名前に「愛」

が入っているとうっとおしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感性とは人によって様々ですね。

お礼日時:2012/07/11 20:52

わたしの年代だと


平松愛理さんというミュージシャンを思い出すので、
「愛理」は「えり」とすぐに読めます。
当時は「変わった読みだな」と思った記憶がありますが、
今では特に珍しくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなお名前の方、いらっしゃいましたね。

すぐに読んで頂ける方がいらして良かったです。

お礼日時:2012/07/11 20:50

<「愛理」と書いて「えり」なのですが



普通に読めますよ、atokの変換でも出てきます。
全然DQNじゃありません。
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読めると伺って安心しました。

お礼日時:2012/07/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!