プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の肉をどうにかしたくて回答ほしいです。

32歳 女性

身長153cm 体重55kg

元々は体重43kgをキープしていて痩せていたのですが、今の会社に入ってからストレスで過食に走り、10kg以上激太りしてしまいました。

もう今は二重あごにもなりますし、二の腕もかなり太く、下半身ももちろん太り、一番ヤバいのはお腹です・・・

元々、痩せている時でもぽっこりしていました。胸の下からおへその間の部分(胃?)が幼児体型のようにぽっこりして、それも悩みで。下腹はペタンコでした。

今はウエスト78cmもあり、胃の部分はもちろん、下腹もかなり出ていて 座った時には二段腹になります・・・

会社の制服は、入社した時は痩せていたので9号を今も着ているのですが、きつくてたまりません。

ベストはボタンを2つぐらい開けてカーディガンで隠して、スカートのファスナーも少し開けて履いています。

また前のように細くなりたいと思い、ダイエットを始めて3ヶ月。

ランニング30分、ウォーキング30分、腹筋、背筋、足上げ運動、腕立てを各30回。

食事は、朝はご飯半分、味噌汁半分、おかず少し少なめ。

昼は普通の量。 夜は、りんご・豆腐・ヨーグルト・納豆・トマト・ゆで卵 など日によって違います。

体重は4kg落ちましたが、見た目は変わっていません。

顔は少しすっきりしましたけど、お腹や足(特に太ももとヒップ)など太いまま。

元々運動嫌いで、ランニングやウォーキングも本当はしたくないんですけど、有酸素運動をしないと痩せられないと聞いたので頑張ってやっていますが、中々変わらないので挫折しそうです・・・

足上げ運動も下腹に効くと聞いたのでやっているのですが、相当キツくて腰に負担がかかり いつも腰が痛いです。

とにかく お腹まわりをどうにかしたいのですが、あと何カ月ぐらいかかりますか?

何がなんでも9号以上の制服を着ないようにと思ってましたが、もう13号ぐらいのものに交換してもらおうかと本気で悩んでいます。
カーディガンで隠してますが、もう暑くてしんどいです。

9号と13号だとどれくらいサイズが違いますか?

お腹の胃の部分をモデルさんみたいに縦に1本筋が入ってるみたいにするには、何をすればいいのですか?

下腹には本当に足上げ運動が効果的なのでしょうか?

全く変わらないので、本当に悩んでいます。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


体重が4kgも落ちたなんてすごいじゃないですか!
いろいろ運動なさっているので、筋肉がついたのかもしれませんよ。

でもご本人としては、あまり変化がないように感じているのですよね?

私が読んでいてひっかかったのは、
〉足上げ運動も下腹に効くと聞いたのでやっているのですが、相当キツくて腰に負担がかかり いつも腰が痛いです。
というところです。
足上げ運動とは、寝転がって足を90度上げ下げするやつのことですよね?
その時に腰に負担がかかるということは、腰が床から浮いているのではないでしょうか?
その状態では、腹筋を使えていないので、お腹には効いてこないと思います。

もしかしたら同様に、他の運動時もフォームが悪くて効果が出ていないのかもしれません。

一度自己流はやめて、トレーナーさんをお願いしたり、エクササイズDVDをみたり、雑誌で情報収集したりして、フォームを見直してみたらいかがでしょうか?
きちんとしたフォームでなら、足上げ運動は下腹に効果的だと思いますよ。
道端ジェシカさんのエクササイズDVDにも入っていた内容ですしね。

また、お腹に筋を入れるには、腹筋も大切ですが、どんなに鍛えてもその上に脂肪が乗っていれば筋が見えませんので、やはり脂肪を減らすことが重要でしょうね。


あと、9号と13号の違いですが、
はっきり何センチ違うのかは、どっかで調べれば出てくると思いますが、
私は妊娠前はウエスト60cmちょいでギリギリ5号でしたが、妊娠中期には9号、産休直前に最終的に13号とアップしていきました。産休直前の頃は臨月でしたので、腹囲は約90cmでした。
参考になさってください。

ダイエットはあきらめないことが第一ですので、このままがんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました^^
フォームの見直しをしてみます!
諦めずに頑張ります!
サイズの件もありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 09:22

食事は朝にたくさんとって、昼夜は控えてください。

下半身が太いのでしたら、とにかく汗もかいて下さい。下半身が太いのは洋梨体型、お腹回りが太いのはリンゴ体型といいます。洋梨体型は水分が体内に溜まりやすいから太るタイプです。リンゴ体型は脂肪がつきやすいタイプです。それぞれ合ったダイエットがあるので、是非検索なさってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
りんご体型とか洋梨体型って聞いたことあります!
検索してみますね。
参考になりました!

お礼日時:2012/07/19 09:27

こんにちは



まだ運動して3ヶ月とか経っていないですよね
半年ぐらい運動を続けてみないと効果は出にくいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりもっと頑張らなければいけませんね・・・
色々と見直してみます。

お礼日時:2012/07/19 09:24

あと36ヶ月ぐらい。



腹筋30回
 そんなの運動じゃないですから (^_^; ただの疲労

今の食事と運動量なら数年掛かりますよ。

1時間に1回腹筋30回、これを8時間なら、1年で痩せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!