電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポップアップ式のトースターでパンを焼くとうまいのですか?今はレンジについているトースターでやいてますよ

A 回答 (6件)

こんにちは。



うちのオーブンレンジにもトースター機能が付いていますが、私はポップアップ式のトースターの方が好きで、もうずっとポップアップ式のトースターを使っています。

最近のものはちゃんと厚さに対応できる仕組みになっていて、4枚切りくらいまでの厚さであれば、どの暑さでも問題なく焼けます。

オーブントースターよりも焼く時間も短いですし、水分もオーブントースターに比べて飛びにくいので、中がふわふわに焼き上がると思います。
オーブントースター機能を使うと、結構水分が飛んでしまう気がします。反り返ったりもしますよね。
    • good
    • 1

高い温度で一気に焼き上げたほうがカリッと焼きあがります。

オーブントースターでも十分に予熱をして庫内を高温いしておけば同じ用に焼きあがります。ポップアップ式のトースターの方がヒーターとパンの距離が近いので予熱なしの場合はカリッと焼きあがるかもしれません。

ちなみに私は食パンよりもブールやバゲットのようなパンが好きで良く食べますので、オーブントースターを使っていますが、予熱を十分にして短時間でトーストしています。
    • good
    • 0

食パンの焼き具合による味は、そんなに変わりは無いと思いますが、熱が当たる部分が近いですよね。



トースターの上(パンを出し入れする部分)に熱が当たらないので上側になった一部の耳の焼け具合が悪いです。

しばらく使っていないです。
懐かしいから明日使ってみようと思います。
    • good
    • 0

ここ数十年使って無いのでどうだったなな…



オーブントースターでパンを焼く場合は十分な余熱が美味しく焼くための条件です。

そこから類推するに、ポップアップ式のパン焼き機は比熱が小さいので余熱時間が短い≒失敗し難いとは言えるかもしれないです。

オーブントースターも使い方次第?
    • good
    • 1

味は同じだと思いますが、焼きあがったときに「ポンッ」とあがってくるのが楽しいですよね(笑)


あと、ポップアップ式だとキティーちゃんやディズニーのキャラクターの焼き色が付くトースターも売られていますよね。

ただ、ポップアップ式はパンの厚さを変えられないので不便です。
    • good
    • 0

味は,同じです。


焼き上がりの時間が違うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!