電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おととい 畳の上で寝ていて 起きたら 腕が痒くて 小さい斑点がぽつぽつでていました

調べたらダニかもと思って ムヒを塗りました

でも 痒いの治らないし、だんだん赤く膨らんできて 腕だけじゃなく 足 背中 お腹 首 胸も痒くなり 赤く蚊にさされたような感じになってます…

ダニにさされた跡って残るんでしょうか?

ただでさえ 傷跡や水疱瘡のあとに悩んでいるのにダニに刺された跡も残ってしまったら ショックすぎます…(´;ω;`)

A 回答 (3件)

汗疹でも広く出てきますからダニのアレルギー性と発疹と似てきますね。


自分は畳でも敷布でも、安い粘着ローラーで毎度寝る前捕るのが効きました。
一畳ずつとか次々代えても極端な値段ないから。

痒み止め薬はダニや蚊の刺した腫れを止めるハッカとかと、
麻酔薬と、痒み成分を抑えるステロイド関係のとミックスで
値段無視で入り乱れているから薬屋なら原因で尋ねて下さい。
    • good
    • 0

変な言い方になるけれど、


貴方は顎ニキビにも悩まされていたでしょ?
皮膚科に通院する必要性を確かにしていた筈。
そのタイミング、
でもしダニに刺されたのであれば、
そのダニかもしれない症状も「一緒」に診てもらえばいい。
別にニキビ「だけ」の診察で終わらせなくてもいいんだから。
気になる部分は全部診て貰えばいい。
もしかしたら、
貴方自身の免疫能力が少し落ちているのかもしれない。
それ故に、
小さな刺激にも反応してしまったり、
症状自体が大きくなってしまう事ってあるからね?
その症状を痒かったり、気にする事で弄ってしまって。
炎症が加速してしまう事もあるから。
ショックだけど、
今は丁寧に通院していく中で自分をケアしていく事。
夏休みを心地良く過ごしたいからこそ、
我流でバタバタとやってしまう前に。
そして色々と考え過ぎてストレスにしてしまう前に。
通院も含めて誤魔化さない対応していく事。
後々考えれば、
その方が治りも早いし、精神衛生にも良いんだからね☆
    • good
    • 1

かゆみがひどければ、ムヒSより


ムヒアルファEXが効きます。
刺されたあとは1カ月は残るでしょうね。

http://www.qlife.jp/meds/otc4987426002138.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!