プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手足に蚊に噛まれたような痒い発疹ができます。
複数個所の時もあれば一箇所の時も。足の内側やひざ裏、、はたくさんできました。
ただし放っておいたら一日で治ります。さっぱり消えます。
掻いたら赤くなるけど、しばらくしたら痒みはおさまるかな、、
噛まれたのか?と思って調べても噛み後はないです。
ダニかもしれないと思ってからか、部屋に座ってるだけで手足が痒くなってきた気がします。
何か、膨れてきてないところも痒くなってきたなぁ、、と。
寝るのはふとんです。気が付いたら取るくらいであまり掃除してないので髪の毛とかほこりが原因で繁殖したのかもと戦々恐々しています。
どうしよう、、と。バルサン焚くか、ふとん乾燥機買おうかな、、
ネットで検索しまくっても、ダニの被害って痒みが長く続く感じでしか書いてないので、何か心当たりがあればお教え頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>さっぱり消えます。


 これがキーワードですか、通常さされたらちょっとやそっとで
消えないのが、虫さされですから、以前さされたときは数日残った様な。
 ダニの死骸などでアレルギー症状を起こした場合、赤く晴れたり
カユミが結構有ります。私の場合は化学物質で両膝の周りが
毛穴ごとに赤く腫れ、痛みさえ伴いました。
 今日は晴れです、是非とも布団を干して、掃除して、部屋に新鮮な
空気を入れましょう。
 気管支に入れば呼吸困難に、腸に入れば下痢なども起こします。
アレルギーは甘く見ない方が良いです、すぐに掃除です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が調べた限りでもそのような感じでした。
ふと思った点としてほこりなどでアレルギー反応なのかなぁという感じですが、、
ダニの死骸だと既にダニに噛まれてると思うので、、
何もなくてもあぐらで座っていて足にチクチクした痛みか痒みがする気もしていたのですが、、
ふわふわした毛のやつを敷いていたのですが、ソレ取ったらその反応なくなったかも?
何だろう、、個人的にふわふわがダメだったのかな。

お礼日時:2010/01/31 16:15

>ダニかな??


ダニなら・・・多くの噛まれた後が2個づつになっています。

対策はバルサンなどで駆除するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、さっぱりありません。
少し気になるのは、てのひらに水虫みたいなブツブツってできることあるのかな、、
http://www.mizu-mushi.com/050/
と思ったらここにそんなのがあった。
そもそも自分が過去になったのが水虫かも知らんけど、、
そっちも薬塗って即効で治ったから水虫じゃない可能性高いと言われた、、

症状は違うが何かにアレルギーしてるのかなぁ、、

お礼日時:2010/01/31 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!