ショボ短歌会

わたしは年配の方や老人の方と話すのが好きです。
年配の方が多い職場、または触れ合える職場に就きたいと思っているのですが
福祉関係以外だと何の仕事がありますか?

A 回答 (3件)

意外性を狙って小売業界、スーパーのレジ係やサービスカウンタースタッフはどうでしょうか?



年配の方が多いというなら、スーパーのレジ係、パートのおば様方もまず多いですし、最近大手小売業界ではnanacoやWAON等の電子マネーに65歳以上を対象にした特典付のものがあります。たぶんそれに飛びついている65歳以上の方々も多いと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者への回答ですでに言いましたが
バイトで長年レジを経験してやはり年配の方が
目立っていたことに改めて気づきました。
この経験を生かして回答して頂いたとおり
販売系の仕事を中心に考えていこうと思います。
回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2012/07/18 20:11

若者向けに特化した商売でもない限り、およそどんな仕事でも大丈夫ですよ。

高齢化社会ですからね。
質問者は若い女性のようですから、ちょっと愛想を振りまいておけば、特に男性の高齢者とは、嫌と言うほど触れ合えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。
3年ほどコンビニでレジをしていたのですが
年配の方がやはり目立っていました。

お礼日時:2012/07/18 20:05

葬儀社や仏壇店、墓地を管理している会社などは 年配の方が活躍されてました。


客層の年齢も高めでしょうし、人生経験豊かな方が言葉に重みが増すからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~葬儀関係という手もありますね。
まったく考えもしませんでした;;
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2012/07/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!