アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間買った中古車に、カロッツェリアのサイバーナビ、AVIC-ZH099がついていました。
(http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/07cybern …

今まで使っていたのは、CD・MD・AUXが聴けるという条件で選んだものでしたので、今回のデッキをどう使おうか悩んでいます。

以前のデッキではPSPやiPhoneをAUXで繋いでいたのですが、今回のデッキではどういう方法でパソコン内の動画をカロのデッキで再生すべきか、簡単な良い方法をご教授願います。

調べた結果以下の方法が挙がったのですが、メリット・デメリット、その他の方法があれば教えてください。

(1)AUXコネクターをメーカーに発注して購入し、デッキ裏からAUX配線を表に出す。
 PSP、iPhoneの動画を視聴する際、映像はPSP・iPhone上のみの再生?デッキのモニターと端末のモニターの両方で映像は流れますか?

(2)デジカメに使われているようなCF型メモリーカードと、それをパソコンのUSBに接続できるアダプターを購入し、パソコンでCF型メモリーカードに動画を入れてデッキに挿して再生する。
 CF型メモリーカード、アダプターはどこのメーカーが良いとかあるのでしょうか?

(3)パソコンでDVD-Rに焼き、デッキで再生する。
 必要そうなソフト「DVDFlick」「DVDshrink」「DVDDecrypter」「ImgBurn」「any video converter」は一応DLしてみました。
 DVDディスクはDVD-RAMというのを買えばいいんでしょうか?
 そもそも焼いたDVDでもこのデッキは再生してくれますか?

因みにパソコンはwindows7で、パソコン・PSP等の中身は動画mp4・音楽mp3データです。
パソコンに既にDVDを焼けるソフトが入っているのかは確かめていません。

以上が今のところの手段だと思っているのですが、何方か詳しくご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

PSPやiPhoneから映像を出力できるのであれば、ナビのビデオ入力にそれをつなぐのが一番簡単な手段です。

つまり(1)の方法です。

(2)のCFを使う手法は、映像は対応していません。音楽データのみです。

(3)DVD-Rのビデオフォーマットのみ再生可能です。
動画をDVDビデオ形式に、オーサリングソフトを使って変換してDVD-Rに焼けば再生可能です。
DVD-RAMは使用できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりAUX配線を引くのが一番簡単ですよね。
問題はこれで映像を出力できるのか、なんですが・・・

CFは音楽データのみじゃあ全然使い道がないですね。買わなくてよかったです;

オーサリングソフトだとかDVDに焼くだとかは、明記したソフト5つを使えば何とか出来ますよね。

簡単なのは(1)だけど、確実にすぐに出来るのは(3)、ってところでしょうか・・・

この度はありがとうございました。大変参考になりました。

(1)で映像を端末とモニターの両方で出力することが出来るのかどうか調べてみます。
何方かご存知でしたらご教授願います。