プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでいる女です。
隣の女がだいぶ非常識なので、いつもイライラしております。
今回は度を超えたのでちょっと相談したく、投稿を決意しました。

うちのマンションは、洗濯機と乾燥機が各フロア単位で備え付けてあり、無料で使えます。
住民同士で使うのですが、うちのフロアで使うのはわたしと隣の女だけです。

で、この女が非常識で、真夜中だろうが早朝だろうが構わず使います。
最初びっくりしましたが、若い女なんてこんなもんか、と思い、こちらも同じように遠慮なく時間気にせず使っています(笑)

あとは、乾燥機が終了したのに衣類を取り込まない(汗)
ひどい時は3日くらい放置です。
その間乾燥機はもちろん使えないので階下まで降りたりして使ったりしてました(泣)
洗濯機でも同様のことをよくするので、同じようにこちらがわざわざ階下まで降りて使っています。

1度その様子をたまたま帰宅したその女と鉢合わせた時に見られてるのに、謝罪も改善もなく、今もその調子です(;´Д`)

そして、今日腹が立ったのは、わたしが乾燥機に入れていた衣類(終了しているもの)を取り込み忘れていて、それを勝手に出して洗濯機に入れて、自分の洗濯物を乾燥機に入れていたんです。
気づいた時唖然としました。

今まで何度それをやってやろうかと思っても耐えて階下まで降りて使っていたのに、この女はなんの断りもなく人の洗濯物を勝手に洗濯機に入れて、自分は乾燥機を使う・・・。

おまえも階下のを使えよ!
そのくらい気遣えよ!
と思っちゃいました。

まぁ、取り込み忘れのわたしもダメダメでしたが。

でもこれで堂々と同じことをしてやれると思うとちょっと嬉しいですが。

あなたなら、今後逆の立場になった時、同じことをしますか?
それとも今回は自分が悪かったということで、(今回も)我慢というか許しますか?

こういうこと以外にも騒音や、共用通路に自分のゴミを大量に置いたり、わからないように洗濯機の裏側に隠したり、また、共用通路のコンセントを無断で使用(携帯充電・掃除機使用中など)したり、男子禁制マンションなのにほぼ日替わりで男を呼んだり、目に余る生活態度が多いので許せなさも限界にきてます。

あなたならどうする~?って感じで質問させてくださいな。
長々とありがとうございました。

A 回答 (2件)

同じ土俵に乗ったらあなたも同じ人種に格下げになります。

不満はわかりますがご近所トラブルでさらに困ったことになるのも大変でしょうから、
大家さんや不動産屋に相談したほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今まで管理会社や、警察、個人的に手紙を入れるなどでも対応させてもらいましたが、状況ほとんど変わらずだったんです。
だから何しても無駄なのかな、と。

やられたらやり返す、じゃないけど、こっちだけ我慢するのはもう限界なんです。
同じ土俵の意味が違うんじゃないかと思いますが、格下げと言われると悲しいです。

ありがとうございました。

男子禁制なのに男性をほぼ日替わりで呼ぶだとか、

通路に大量にゴミを置いたり放置したりだとか、
盗電したりだとか、というのはちょっと……ねぇ、と思います。
なので、大家さんや管理人さんに対処してもらいます。
直接対応したくないし、して問題を起こすのも起こされるのも嫌だし、
嫌がらせをされる可能性もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

騒音や男子を呼んでる件、盗電の件で何度か管理会社には連絡しましたし、ひどかった時は警察も呼んだことあります(汗)

でも、改善されないんですよね。
管理会社も役たたずみたいです。

だからまた連絡したところで電話代のムダじゃないかと。
だったら、同じことしてやろうかと思っちゃうんですが・・・、ぁ、乾燥機の件のみですが。

ありがとうございました。