dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の浮気が発覚し、色々考えました…

誠意を見せないと両親に話すと言ったら、携帯を解約し、浮気相手とは連絡が取れなくなりました

再構築に向けて前向きに頑張るつもりでしたが、最近虚しくなってきました

妻という立場は確かに法律で守られていて権利もあります

が、権利を振りかざさないとつなぎとめていられない自分が虚しいのです…

単なる浮気ならまだいいけど、たぶん本気だったのだろうと感じてきたから、こういう気持ちになったんだと思います

浮気相手とは古い付き合いで、彼女の事大好きだったんだと思います

再会した時はお互い家庭があったから諦めたものの本当は彼女と結婚したかったのだろうなーと

うまく書けないのが申し訳ありませんが、主人の立場や性格上、どこをとっても彼女を心の中では一番大切に考えてるとしか思えないのです


ただ、家庭を持った責任上、私達の暮らしを続けているんだろうな…と

社会人家庭人として当然な償いをしてくれたんでしょうが、そんなんじゃなく『私』が好きだから結婚生活を維持して欲しいのです…贅沢ですかね…


配偶者の浮気がわかり制裁を与えた事のある方、どう思いますか?

よろしくお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

当たり前のように女という生き物も浮気します


実らなかったが本当に好きな男が居たという方も多くいます
違う方と結婚してからもその男性を想う気持ちは変わりません

旦那さんの浮気相手が結婚しているかはわかりませんが
彼女も旦那さんが本当は一番好きなのかも知れませんね

虚しいという気持ちは良くわかりますが…
それは考えても仕方がないというか、解決できる問題ではありません
これから先も心の重荷になるでしょう

そして質問者さんの推測通りに旦那さんが彼女の事を好きなら
旦那さんも同じように今の結婚生活を虚しいと感じる部分があるでしょう


>>社会人家庭人として当然な償いをしてくれたんでしょうが、そんなんじゃなく『私』が好きだから結婚生活を維持して欲しいのです…贅沢ですかね…

あなたの家庭の事を抜きにして回答しますが
旦那(妻)に本当に一番に愛してほしいというのは少し贅沢な話ですね
お互いに1番でその人だけ居ればそれで良い
そんな結婚は殆どないと思います
結婚当初はそうかも知れませんが3年後5年後までそう考えられる夫婦なんて…殆どいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

相手の彼女も既婚だそうです

『子供もいるし、あいつも馬鹿な事はしないはず』と、言った時の夫の表情、雰囲気、声のトーン…その他を見て『本気だったのかも』と思いました

やっぱり私の考えは贅沢みたいですね…

お礼日時:2012/07/22 05:42

あなたのそのお気持ちを、旦那様に話されてみてはいかがでしょうか。


あなたが考えられているような場合もあるかも知れませんが、浮気出来るチャンスが来たからやってしまったというのが殆どのパターンだと思います。

ただ、あなたの夫としての立場より、本当に好き(かも知れない)女性と一緒にいることの方が大切ではないかと考えられるのは何故ですか?
人間、歳を重ねていけば行くほど、普通は責任や重しは増え、感情に任せた軽い行動はできなくなります。
が、よくよく考えてみると、そういった足かせの別の一面が幸せの形なのでは?
あなたに浮気がばれ、今まで積み上げて来たものが無くなるかも知れないと自覚した時、やっと旦那様はあなたとの生活を失いたくないと再確認したのだと思います。
人生の岐路に立たされた時、ほぼゼロ状態からの相手女性との未来よりも、今までの積み重ねの先にあるあなたとの未来の方がやはり良いと思われたのではないかな、と思います。

もしそこに、あなたへの愛情ゆえに戻ってきた、という理由が欲しいのであれば、旦那様にそのお気持ちを伝えた方が良いと思います。
関係の再構築には、相手を大切に思っていること、まだ異性として愛していることを、ちゃんと伝えることが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

この気持ちを夫に話すのは勇気がいります…かなり


うまく書けませんが、夫は面倒な事が大嫌い、基本自分が一番大切な人(みんなそうかもしれませんが)なんです

浮気しないタイプとは思っていませんでしたが、するならもっと面倒くさくない相手を選ぶ気がしていたので(例えばキャバ嬢とか)知り合い…しかも元カノ…いわば素性がばれてる相手を選んだのが驚きでした

私に浮気がばれ、別れた後の落胆ぶりといい、本気だったのかなーと思ってしまいました

お礼日時:2012/07/22 05:39

男という生き物誰でもは本能的に浮気症です。

それを理性というか倫理というものでしないように抑えているだけです。昔お互いに憧れていたのに、言いだせずに別々の相手と結婚したということなのでしょうが、あなたと結婚したのが「縁」なのだと思います。そして浮気がバレてあなたに対して誠意を示した訳ですから、あなたを選んだということですし、理屈じゃなくてあなたを愛しているからでしょう。そのことを一番大切に思えば自然と答えは出るのではないでしょうか。制裁だとか理屈では人は縛れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

確かに結婚は縁ですね

単なる浮気なら私もここまで虚しくならなかったのかもしれません

ほんと、制裁を下して人は縛れませんね

お礼日時:2012/07/22 05:32

僕は独身の男ですが・・・。




考え方は真逆です、旦那さんは浮気があなたにバレて
離婚が頭によぎった時に戦慄したかもしれませんよ。

「○○(あなたです)とは別れたくない!」と。

身近にあり過ぎて、当たり前のささやかな日常の幸せに
対して鈍感になっていた自分に気がついたということは
考えられないでしょうか。

あなたの考え方はとても真理をついています。
欧米の方々が籍を入れずに生活を送るのはまさにそう
いうことなんです。

法の縛りを必要とせずに良好な関係を維持してこその
伴侶なのだと。


純粋で誠実なあなたの想いが一日も早く旦那さんの心
に伝わることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

籍を入れるという制度のない欧米のやり方のほうがいいですね

ぬるま湯に浸かり、努力してなかった私は今になり虚しさを感じるんですから馬鹿です

私と別れたくないというより子供と離れたくないのでしょう、たぶん

お礼日時:2012/07/22 05:29

こんばんは。

拝見させて頂き、涙が溢れました。
辛いですよね。信じていた者の裏切り行為。
今の虚しい気持ちわかります。
私は一度、ダメだと思うと一緒に居ることすら、無理なので別居しました。
旦那さんは相手と別れ、ケジメをつけたのだから、許す気持ちも大切だと思います。前向きにもう一度やり直そうと考えているのなら、全て水に流し、封印することです。
私はそれが出来ませんでした。器が小さいのかな…。でも、今は楽しいです。

文章が下手ですみません。少しでも参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

許す許さないで言ったら私は許してるつもりでした

でも『法律』に守られてるけど夫には守られてないような気がして虚しいのです

時が解決するかしら…

お礼日時:2012/07/22 05:25

よく考えたら、あなた、まだ騙されているのでは、また新しい、携帯を買えば住むことでは、笑。

    • good
    • 1

男性からいえば、好きだから一緒になったんでしょう、でも、だんだん、妻というものは、夫の困ることを言ってくるし、してくるものです、意味わかりますか?。

一番は子供が生まれたあとの、hです、大抵面倒だ、と言い出す、そうなると、じゃどこで、hをするのと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/22 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています