プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

この前男友達ととある店でのんでたときに男友達が
「最近太ってきたんだよなー!みてみ!このお腹!」
と、見せてきて見てみたらほんの少し贅肉があるようにみえました。


そのお腹をみたお店の人が「お客さん大丈夫だよ。それは皮。贅肉ではないよ。」

といってすっごい喜んでたのですが・・・ここで質問です。



外見だけで脂肪か皮かってわかるんですか?


お店の人はジムで鍛えてる人でわかるそうです。



具体的にどうわかるんでしょうか?素人の俺からみたら違いがさっぱりわかりません。


ちなみに僕は彼よりか太ってて167/64です。 周りの人からはメタボいわれもう聞き飽きたぐらいです。
ネットでしらべたら一応標準といわれるのですが・・・メタボなんでしょうか?
肩幅広いせいか太ってるようによくみられます。

A 回答 (3件)

ネットでの情報はあくまで参考。



皮の内側ですからね。

触ってみてぶよぶよするなら脂肪。

そうでないなら皮。

おおまかには。
    • good
    • 0

志望しないのに溜まるのが脂肪、



溺れて死亡することがあるのが川や河です。
    • good
    • 0

鍛えている人にはわかります。


ただ、お腹のその一部分を見てではなく、体を総合的に見ているのだと思います。

皮下脂肪とは字の如く、皮の下の脂肪です。
つまり、ヒトの体の外側は皮ですから、その中は脂肪だということです。
ということは、皮の下にはひとつの大きな脂肪があることを意味します。
それが部分痩せはできないという理由でもあります。
故に、どの部分も同じだけ脂肪があるのだとすれば、他の部分を見て、
筋肉が多ければ、お腹もまた脂肪は少ないことが言えるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!