プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、妻のことで教えていただきたくてここに来ました。よろしくお願いします。
子供も高校に入って手がかからくなったので、妻は保険のセールスの仕事につきました。
結構忙しいのですが、性に合っているようで、支店でもトップクラスの業績をあげて収入もそれなりです。久しぶりの社会復帰でもあり、大張り切りですが、実は夜まで営業で働き、顧客との付き合い、最近ではゴルフを習って休日に大口顧客のゴルフコンペにまで参加するなど、一時の猛烈リーマン並の生活で、ちょっと困っています。ここ1年近くは疲れたと言って夜の生活はほとんどありません。
子供のこともあり、家庭の時間を増やすように言っても一時は改善されるのにすぐ元に戻ります。
最近では稼ぎも多いせいもあり、高級なファッションや香水をつけて、忙しそうにしていますが、保険のセールスってそんなに忙しいのでしょうか。
セールスレディにまつわる噂なども気になりますが、心配になります。妻は異常でしょうか。

A 回答 (8件)

一度華やかな世界を見ちゃうと、麻薬みたいなもので、家庭であくせくと家事こなしているのがバカらしく思えてくるのです。

(あなたを非難している訳ではありません)、契約取るためには体を張る女性もいます。独身同士なら別に問題ないですがね。昔私の部下にもいましたもの。冷たいようですがその点に留意しながらしばらく様子見てください。
    • good
    • 1

私が知っている範囲ですが。


私の友人が保険の仕事をしています。
しかもお母さんが、その支店の所長でその子も部長だったと思います。
なので、企業顧客との付き合いは良くしていて、ゴルフも付き合っていましたよ。
競争相手が、次々と顧客を狙っているので、信頼関係を築くため必死です。
あと、ブランドものなど高級なものも当たり前につけている人は多かったですし、ネイル、まつ毛エクステ、なとなど外見にはお金をかけていました。たぶん、お客さんとの付き合いで買ったりやったりしているんだと思います。
成績がいいと、色々会社からプレゼントもあらるみたいです。

奥さんは今まで社会に切り離されて生活していたので、
いろんな人と話せて、かつ頑張ったら評価を受けられ、自分稼いだお金がある、というのが嬉しいのでは?
専業主婦って、仕事がデキル女性だと辛く孤独で我慢してることが多いので。
別の友人のお母さんも、子離れを機にパートにハマってるみたいです。
    • good
    • 2

1年ちょっとですが、奥さまと同じ職だった者です。



短期間しか居なかったので深くは分かりませんが、トップクラスの成績を
持つ人と話をした事があるのですが、実際休みと言う休みはナイそうです。

仕事終った時間でも休みの日でも、お客さんから電話があれば顔を出すそうで
休みの日に寝てたらお客さんから電話があり『今モーニングに居るんだけど
こない?』から始まり『今度の休みに一緒にゴルフ行こう』まで・・・・・
仕事終った時間に電話があり『今○○に居るんだけど晩ご飯食べよう』などの
誘いがあって、短時間のものから1日かかるものまで平日休日問わずいろいろ
あるそうです。

この仕事は出来る人と出来ない人の差がハッキリするんですが、やっぱり
休日は休日!と休んでる人は成績はあまりよくなかったです(私の会社では)

数字を常に追う世界で、前月どんなに大きな数字が入ってても月が変われば
0からスタートするので精神的にもかなり疲れるしキツイです。
(なので私は辞めました><)

噂は・・・・体を張るとかですか?
少なくともうちの会社にはそういう人は1人も居ませんでしたよ。
上記に書いたトップクラスの成績の人にもそういう噂がありましたが、実際は
夜の時間帯に誘われて行く=昼間の仕事中とかいくらでも会えるのに夜の時間に
わざわざ会うって事はきっと体の関係もあるよ!で噂が広まっただけで実際には
違うそうです。
彼女と話した時に『この仕事は大好きだけど、体張る程の価値は無い(笑)
体張るくらいならこの仕事選ばないし体張るくらいなら風俗行くよ(笑)』
って言ってました。
嘘ついてる可能性はゼロだと思います。自他共に認める程の夫婦仲ですし(不満がない)
彼女の実家は相当なお金持ちでお金にも全く困ってないそうです。
じゃあなんでそこまでして(夜や休日の呼び出し)頑張るかと言うと【仕事が好き】
だからそうで、特に大口契約が決まった時は快感だそうです。
(これは私も共感します)

保険のセールスレディー成績が良い人ほどかなり忙しいです。
なので全然異常ではないと思います。
    • good
    • 0

貴方の心配は御もっとも。



・・・奥さんの変わりようが異常ですからね。業界外の人には・・・・

本当に事実を知りたいのなら、此処での想像のアドバイス求めるより、

費用が掛かっても調査会社に依頼しては如何ですか?

結果として取り越し苦労なら貴方も安心しますよね。

恐れている最悪の結果となる事が怖いのなら、何もすべきではないと思います。

ただし、貴方の不安やモヤモヤは消えないままですけどね。

私なら自身のためにも調査依頼します。想像でモヤモヤするのは嫌なので。
    • good
    • 1

やっぱりトップクラスの成績を取るならそれなりの営業的付き合いもあるんじゃないですか?


って言うかセールスレディは過去の遺産、って言われるほど対面型保険の販売が厳しい今のご時世、
そこまでしないとそこまでの成績は取れないと思いますよ。

お子さんが高校に入って手がかからなくなったのなら、別にいいんじゃないですか?

むしろ高校まで専業主婦で限られてたコミュニティの中で頑張ってきたのだからそのくらいは
奥さんの第二の人生として許してあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1

昔、保険セールスの仕事をしていた者です



>妻は異常でしょうか
支店でもトップクラスの業績をあげられているような凄い方なら、普通です

>最近では稼ぎも多いせいもあり、高級なファッションや香水をつけて、忙しそうにしていますが、保険のセールスってそんなに忙しいのでしょうか
付合いで大口顧客のゴルフコンペに参加されるのならば、相手はその企業でも地位のある方だと思います。
そうすると、相手に合わせてファッションも相応の物にしていかないと失礼になっていまいます

また、普通の個人のお客様と保険の商談をするにしても旦那さんと話を詰めていくと仕事が終わってからの遅い時間帯になりますし、昼間も商談の資料を揃えたりと日々時間に追われての作業になります
保険と一口にいっても、自社商品知識はもちろん相続や税務、企業経理などにも関わっているのでお話詰めていく段階でそういった調べ物で時間を取れられたりする事も多々あります
窓口営業ではないので、自分から1人でも多くのお客様に合わないといけないので一日の半分は歩きまわっている状態になります
成果をあげれず辞めた自分でも5時間/日は歩き回り、残りの時間は事務作業(お客様情報の整理と保険の見積書作成や説明資料の作成)という感じです

>セールスレディにまつわる噂
枕営業のお話でしょうか?でしたら都市伝説です
そこまでして契約件数を稼ぐ程の価値はないです
そんな割に合わない事をする人はいません
    • good
    • 0

>セールスレディにまつわる噂なども気になりますが、心配になります。

妻は異常でしょうか。

 奥さんが他の男と抱き合う事に嫉妬するようならば初めから仕事をさせてはいけません。

 愛情はどれだけ貢げるかという事です。
 奥さんの顧客が契約で奥さんに貢いでいるのであれば
それに対する対価を体で支払っても当然でしょう。

 それだけお客さんが奥さんを愛しているのですから。 

 奥さんは夫からの生活で援助を受けていますがそれに匹敵する
援助をお客さんから受けているのであれば契約的には成り立つでしょう。
 例えそれが事実だとしても奥さんに不倫だという事はいえません。

 不倫とは対価を支払わずに既婚者が性行為を行った場合です。
 ですから既婚者が特定の女性に対価を支払って性行為を行っている場合は
契約行為なので不倫にはならないのです。 

 男性が風俗に行って既婚女性と行為を持ってもそれは不倫ではないと
言う事と同様でしょう。  風俗は契約行為なのですから。 
    • good
    • 3

奥様と同じく保険会社に勤務していた者です。


次の転職先も同じく保険会社です。

生保レディーで枕営業してる方なんて本当にいるんでしょうか?
各保険会社の主力商品を月に数件契約したからと言って、
そんなにびっくりするほどお給料は増えません。
一時払い商品とか逓増定期とか修Sが大きい契約をとればお給料も多くなると思いますが、
大きな契約をとるために使うのは身体(性)ではありません。
保険というのは、長期に渡って契約頂くものです。
払込保険料はお家を購入する次ぐらいに高額になります。
必要なのは信頼と知識です。
そんな大きなお買い物でもある保険を身体を提供したからといって
契約するよ、という契約者もいないと思います。

奥様も会社の様々な試験・資格を取得され、努力の上の成果だと思います。
大口契約をとった達成感は、私もアドレナリンが大量に出ます。
よっしゃ~!って感じです。
何度も何度も通って、嫌な顔されて、厳しいことも言われ・・・
経験を積んで、肩書もついて、ようやくお話を対等に聞いてくれるようになります。
奥様は保険会社に勤められて2年以上でしょうか?
スゴイと思います。
支店でもトップクラスということは修Sも億単位だと思います。
専門部で活躍されているのでしょうね。
専門部なら間違っても枕営業なんてしないです。忙しいのは事実ですが・・・


ただ、とは言っても奥様はご結婚されているのですから、
自分が自分が、というのではなく、家族がいてこその自分なのですから、
家族を大切にすることも奥様がすべき重要な役割だと思います。
その家族よりもお仕事をとられるのであれば、別々の人生を歩めばよいのでは、、、。
もう一度じっくり話し合われてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私達夫婦は、
離婚という形を選択しました。
この仕事の面白さ、やりがいを求めるあまり、
家事がおろそかになってしまい、破綻してしまいました。
働くことを快く思っていない主人に対して、
例え毎日朝早く起きてお掃除や昼食を作って出掛け、合間でまた自宅に戻り、
片付けや夕食の用意をしていても、冷めてた料理を食べさせてしまっている、
一緒に食事をしない、それ自体が家事をおろそかにしていることになるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています