アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168cmウエスト80cmほどあります。これは標準体型でしょうか。それとも太い方でしょうか。夏なので、客観的な自分の体型について知りたいと思います。

「26歳男ですが、この体型を見てどう思われ」の質問画像

A 回答 (10件)

標準とは言い切れませんがよく見るレベル。



ちなみに、私はもっと酷いです…。同じく男で29歳。
私は全体的に痩せてるのに、内臓脂肪があつすぎて、
なんだお前餓えた国の子供か、って位に腹が出てますよ。
    • good
    • 0

身長168cmウエスト80cmなら標準体型と言ってもいいと思いますが



腹筋がなさ過ぎですね。
    • good
    • 0

どうみてもお腹が出ている様に見えますね。


でも確かウエスト80cmはメタボの範疇に入るんじゃなかったですか?
79ならメタボではないんですけど。
少なくとも引き締まっているとは到底いえない。

体型はともかく肥満かどうかの目安は次のサイトで確認出来ます
http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm
お試しあれ。
    • good
    • 0

小太りですね。



標準体型が世間一般の平均的な体型だとすれば、標準体型といえると思います。
健康面や見た目を考慮して、理想的な体型を標準体型とするなら、お世辞にも標準体型とは言えないかと・・・。
    • good
    • 1

ぽっちゃりだと思いました。



30代 既婚女
    • good
    • 0

男性ならしまってた方がよくないですか?


細めのパンツはけますか?
ちょいと残念
    • good
    • 0

20代でウエストが80cmあれば、十分太っていると思いますよ。



それに画像を見れば明らかにお腹が出てますよね。

例えば、肥満度指数の代表的なBMIは、適正範囲が18.5-25未満とされています。

身長168cmに当てはめると、体重52.4-70.4kgと非常に幅広くなっているのが分かると思います。

肥満を示す指数と客観的に見て、太っているか否かの数値(美容体重)は全く別物です。

ウエストを絞らないとメタボ予備軍になってしまうので気をつけましょう。
    • good
    • 0

明らかにお腹出てますよ(笑)男性の普通体型ってわかりませんが、太めなんじゃないですか?

    • good
    • 1

なぜ身長とウエストなんでしょう?


普通は体重を測るものだと思いますが、
体重計をお持ちでないのでしょうか?
もし見た目を気になさっていて、これから絞ろうと思っているのでしたら
体重計は欠かせませんよ。(簡単な目安として体脂肪計もあると良いです)

ウエストでメタボが分かるというのは
半分くらいはデマで、実際はもっと詳しくはからないと分かりません。

客観的に見て言うなら、明らかに「ぽっちゃり」です。
少なくともスマートな体型ではないですし
顔を見ない状態では、20代には見えず、中年太りし始めたオッサンに見えますね。
男性は服を着ていると分かりにくいですが、もし夏だから水着になるというのでしたら
結構恥ずかしい体型のように感じます。
    • good
    • 1

ウェストは身長引く100と考えてください。



また、ウェストだけではわかりにくいです。
体脂肪計に乗ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!