アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も前からですが、突然、指先のみが(第一関節から先)腫れます。痛いというより腫れた感じでちょっと熱を持った感じです。2~3日すると治るんですが他の指に腫れが移ります。今、左小指から右親指に移っています。ある日、治っています。頻度は様々で何ヶ月もないこともあります。肘関節から先が仕事で使い過ぎ、5年も痛んでいますので、半年前に手の外科で診てもらいリウマチの検査をしましたが全く異常がありませんでした。手の方も治療法が無いという事で痛いままです。このふたつは、何か関連性があるのでしょうか?別の原因でしょうか?何か良きアドバイスがありましたら教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

回答ではないのですが、僕も4日前から朝起きると


全部の指先が腫れてかゆいです。
「突然、指先のみが(第一関節から先)腫れます。
痛いというより腫れた感じでちょっと熱を持った感じです
腫れると指がパンパンになり、指の中の方がかゆい感じです。」

皮膚科に行ってステロイドの薬をもらいましたが、今朝も晴れました。
病院では汗をかいたりすると腫れる人が居ますと言われたけども
違うような感じです。

同じような方がおられて少しホットしました。
早く原因がわかると良いですね。
    • good
    • 17

janet1959さん、自分も同じ症状で、いろいろ検索していたらこの質問を見つけました。


回答でなくてすみません。今はいかがですか? 原因は解決しましたか?
私も数年前からjanetさんと全く同じように、指先のみが腫れます。腫れる前は少し熱っぽく、あー来るな、とわかります。そして腫れると指がパンパンになり、指の中の方がかゆい感じです。今、左手の親指から右手の親指に移るところです・・。このあとどこまで行くのやら・・。
私は手の方は何もないのですが、お医者様に聞いても「わからない」のお答えで、いろんな人に聞いても解決策がありません。しもやけの症状に似ていますが、夏でもいつでも起こります。本当に何でしょうね!
初めて同じ症状の方の投稿を見て、嬉しくなって(?)投稿しました。お互い原因もわからず辛いですが、がんばりましょうね!
    • good
    • 15

りうまち

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!