プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にマイホームが完成するので、家具を探し始めた次第です。
いままでは、賃貸で狭い部屋だったせいもあり、家具は大抵ニトリで購入。
お値段通りだな~と思いながらも、つい安さに負けて買っていました。

今日、老舗の家具といえば…と、定番ですが大塚家具へ行きました。
テーブルと椅子4セットで、輸入物+無垢の物が110.000円くらいから買えそうです。
ピンからキリまであるとは思いますが、下記の条件で、どこか良い家具やがあれば、
ぜひ教えていただけないでしょうか。

・無垢(楢、ウォールナッツなどのナチュラルな色合い)
・予算:5セットで10万円程度
・木材は国産でも輸入でも良い(国産だと予算オーバーだと思うので…)
・横浜周辺に店舗があるとベター(できれば直接商品を見たい)

ソファーやカーテン(シェーリングタイプ)、家電なども購入予定なので、
テーブルひとつに予算を多くかけられないのが辛いのですが、
せっかくなので、長く親しみ持てって使える物にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オークの無垢材にこだわった新しい家具ブランドです。

(日本製)予算オーバーかもしれませんが、すごく本物志向です。よろしければご参考に。

参考URL:http://robus.jp/
    • good
    • 2

以前にメルマガが来て気になっているのですが、こちらのお店の感じはいかがでしょう。



ご予算オーバーかもですか(^^;
横浜からでしたら東横線でいけると思いますので、
比較の意味でも一見の価値はあるかもと。長く使うことになりますもんね。

ページも見つけましたので、URL記入します。

参考URL:http://aflat.jp/product/dining-table/10566/index …
    • good
    • 1

予算が少なすぎます。



あまり品質の良くない物に10万円かける必要はないと思います。
せっかくのマイホームなんですから、良い物を長く使って味を出していきたいですよね。

ダイニングは家族が集まるだんらんの場所。
最も奮発していい箇所だと思っています。

一気にに揃えたいお気持ちはわかりますが、少しずつ揃えてみては?
自分はテーブルと椅子を別々に買いました。

参考URLのお店は、洞爺湖サミットで各国首脳が使用した円卓や舟形テーブル、椅子などを
作ったメーカーさんを扱っているお店で、自分もこのメーカーさんのテーブルを使用しています。

画像は自宅です。

参考URL:http://www.kitanosumaisekkeisha.com/shop/shoplis …
「無垢のダイニングテーブルを探しています」の回答画像3
    • good
    • 1

ANo.1です。


 ちなみに自分は八王子店でダイニングセットを正月に買って、1ヶ月くらい倉庫で預かってくれました記憶があります、もちろん保管料無し。
    • good
    • 2

 村内家具かな、お薦めは。

ボーナスシーズンだから展示品処分とかやっているかもしれません。個人的には同値段条件で大塚家具よりも品物は良いと思いますよ。
 質問者様が言われている通り、家具と言う商品はお値段なりですけど現品処分とかはお買い得です。自分は村内でテレビ台、ダイニングセット、子どもの学習机の現品処分品を買いました。村内は横浜にもあるけど規模が大きいので八王子の方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!