プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は統合失調症です。

それで沖縄にある「心身修正育成会」という治療所を見つけました。

よく解らないので知ってる方は様子を教えてくださらないでしょうか。

ネットで調べてみても詳細が得られません。

私が集めた情報ですが、

(1)会の代表者、責任者の名前がない。(不安要素)
(2)一度沖縄に遊び来たついでに治療所に寄ってほしいという。
(3)症状によって費用はさまざま。
(4)代表のお父さんという方は40年その道に携わってるらしい。
(5)沖縄でその治療所を始めたのは去年らしいです。
(6)完治は100%らしいです。これまでに300人から400人の患者が治ったらしい。

私が知ってる情報は以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも統合失調症とは治る病気でしたっけ

私の妻も統合失調症なのですが
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一般には治らない病気と言われてますね。

心身修正育成会の統合失調症や発達障害を治せると言ってるHPです。

http://www.ssik.jp/

私の直感では少し胡散臭いところですね。

医学の進歩でよい薬もできていると言うのに、薬も使わず100%完治するものでしょうか?
No.1の方がおっしゃっているように医学的に見て完治する病気なんでしょうか?
代表のお父さんという方はそもそも医者なんですか?多分違うでしょう。医者なら医者だと言うでしょう。だとしたら何を基準に完治したと言っているんでしょう。医者でもない人が「完治した」なんて診断することが許されるのでしょうか?

ネットに詳細が書かれてないのは、書けないからではないでしょうか。

癌は切らずに治るとか、近視の治る器具とか、○○ヨットスクールとか、患者の藁をもつかむ心を逆手に取った商売ではなかろうかと思うのは私だけでしょうか。

あなたは通院なさっているでしょうから、通院の折「心身修正育成会」のホームページのコピーを持参し、見てもらうと共に、御質問の(3)~(6)を話して、主治医の意見を聞いてみてはいかがでしょう。医学的見地からのアドバイスが得られると思います。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

HPでは「完治」ではなくて、「快復」という表現を使ってますね。

それに関してはすみません、こちらの間違いでした。

>あなたは通院なさっているでしょうから、通院の折「心身修正育成会」のホームページのコピーを持参し、見てもらうと共に、御質問の(3)~(6)を話して、主治医の意見を聞いてみてはいかがでしょう。医学的見地からのアドバイスが得られると思います。

そうですね。

HPをコピーして医者にみて意見をもらおうと思います。

ありがとうございました。