プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今の職場で正社員として働きだして6年目になります。
私より5~6歳年上で職場での勤務歴も1年ほど長い派遣さんについてです。
私の職場では朝夕にコーヒーを事務所内全員に入れてくれる先輩がいるのですが、席に持ってきてくれたコーヒーに対してお礼も言わず無視。
出張の際に買ってきたお土産に対し、不味いと言う。
人に対して、異動しろ!と言う。
人のミスに対して「○○(会社名)の社員として恥ずかしい」と言う。
同じ課内の同性の年下正社員にだけ事前に休みを取る相談をして、休む。
居眠りをする。

その他、我慢できないことがいろいろあるのですがこういう人ってどうにかならないのでしょうか。 上司に言っても響かないような気がしたので、まずこちらに質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

派遣会社にクレーム出せば注意してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 08:31

コーヒーもお土産もご厚意なので、それに対し無視とかマズイとかは


人としてどうなのかと・・・。異動しろというのは言うべきことじゃないですよね。
いや思ってたとしても声に出しては・・・(笑)。

居眠りはいただけませんね^^;
まず派遣会社にクレーム入れる・・・ですかね。
注意してもらって改善が見られないようなら
人を代えてもらうことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/23 08:32

>どうにかならないのでしょうか。



今までそれで通ってきたなら
どうにもならない可能性もありますね。

通常は、能力が低い、態度の悪い派遣社員は
契約更新時に排除されるのが当たり前なんですが、
なにかしら気に入られているとか、
能力的に高い部分があってのことなんでしょうか。

上司にいってもどうしようもないなら、
ここで質問してもよけいどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!