アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19年前に買った東芝のエアコンが冷房にしても冷えなくなり、本日メーカーに修理に来てもらいましたが、点検の結果、ガス不足と言われました。ただ、漏れ箇所が分かってももう修理部品が無く、中の金属板が腐食しており、これからの安全を考えたら新しいものと買い替えた方がよいと言われました。
このエアコンは、室内機がとても静かで、部屋の中でCDを聞いていてもppピアニシモの音でもよく聞こえました。昨年、寝室に附けたエアコンは室内機がやかましく、夜なので少しテレビの音量を下げるとよく聞き取れません。
それで、室内機の音の静かな機種をこれから探そうと思います。家電量販店で探そうと思いますが、その前にみなさんのおすすめのものがあれば、それを重点的に聞いてこようと思います。
ぜひ、みなさんのご経験をお聞かせください。
メーカー名と、機種のシリーズ名を教えていただければありがたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

畳数よりも大きなエアコンを選んでください。

余裕の無い能力では、フル回転で動くことになるのでうるさい時間が長くなります。
大きなエアコンは同じ温度にするのでも軽く回れば同じ温度に出来ます。

http://kakaku.com/kaden/aircon/ranking_2150/rati …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
そうですね、有難うございました。

工事しています、今の機種はどれも静かです 部屋の大きさとエアコンの大きさがマッチしていないんじゃないでしょうか?

6畳間なら上の2,5KW 10畳間なら,3,6KWとか一つ上のエアコンつけることをお勧めします 冷えも早く 静かです
長く使用するなら機能が付いていない機種を選んで下さい あとあとメンテナンスや修理部品供給考えると ダイキン パナソニック 三菱電機あたりです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のエアコンで、運転開始時にいきなりフル能力で冷暖房するのではなく、時間をかけてゆっくり冷暖房するような機能はあるのでしょうか。