プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症9年(?)です。

幻聴幻覚妄想は最初から全くなかったのですが
今思えば、子どもの頃から、
自分の頭で考えていることが、そのまま親とか、
側にいる人に聞こえているのではないかと
思うことがしばしばあります。

明後日、受診なのでそのことを言ってみてもいいのでしょうか。
今の主治医は2年くらい診てもらっています。
一度も、どのDr.にもこの話はしたことはありません。

それから、今は病状が落ちついている状態です。

A 回答 (3件)

話して不利益はないと思います。

ぜひお話しください。
    • good
    • 0

今更なんて思わないで、言ってみたらいいと思います。

無駄じゃないですよ。
    • good
    • 0

自分の症状については、できるだけ具体的に医師に説明した方が、治療につながりますよ。


遅いということはないですし、他にも、少しでも気になることがあるのであれば、話した方が、ご自分の治療の為になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は調子が悪くなってしまって、悪くなってしまったほうの話題が中心でしたが
気になることだったので、ちゃんと話すことも出来ました。

お礼日時:2012/07/26 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!