プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24日の夜にK1の武蔵が出てた番組で、「武蔵の先祖は偉い人」とか紹介されてたのがあったと思うんですが、僕は他の用事をしながらテレビに目をやってたんで、はっきりとしたことは分かりませんでした。
武蔵の先祖が何をした偉い人なのか、テレビを見て知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

先日のTVでは、武蔵さんのひいおじいさんが国際赤十字連盟を創った人だと紹介していました。


蜷川 新(あらた)さんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 13:42

ちなみに既出の二つは両方ともTVを見ていました。


どちらも武蔵本人がコメントをしていたのでどちらも本当でしょう。
蜷川新右ヱ門の件は「トリビアの泉」で紹介されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 13:41

武蔵さんのご先祖様は一休さんでおなじみの蜷川新右ヱ門さんだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!