アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒類販売管理研修でネット検索しても、その研修内容についてはひっかかりません。

この研修はどういう内容なのでしょうか?

概要は結構なので、具体的にどういう内容なのか教えてください。

A 回答 (3件)

酒類販売管理講習


http://www.jfa-fc.or.jp/particle/27.html
中身は酒税法などの法律知識
酒の製造法及び品質保持などの商品知識及びアルコール依存など健康知識

テキストは公表されていません。ネットで見つけることはできません。
酒販店には酒類販売管理者を置かなければなりません。受講資格は経営者又は従業員のみ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 07:11

去年受講しました



基本的な内容ばかりです・・・・

最初から最後までずっと未成年へのお酒販売禁止の管理のはなしばかりでした・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 07:11

具体的に



酒類販売管理研修
http://ajlma.or.jp/tarining/index.html

酒類販売管理者
http://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/q …

酒類販売管理研修モデルテキスト
http://www.nrib.go.jp/kou/modeltext.htm

参考URL:http://ajlma.or.jp/tarining/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!