dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産の可能性があり、カードの代替を検討中です。
スルガ銀行のデビットカードがいいようですが、現在、スルガ銀行に口座と住宅ローン、ネットローンがあります。
自己破産でも、借入があった銀行のデビットカードを作れますか?

A 回答 (1件)

破産申立中の者です。

スルガ銀行は独自の審査があるようで、スルガVISAデビットカード会員規約の、会員資格取消項目に「破産、民事再生の申立をした者」とあるので、作っても申立後には使えなくなる可能性が高いと思います。
債務整理等していなくても、作れなかったというコメントもよく見ますし。
年会費はかかりますが、楽天VISAデビットカードなら審査がないので、私は楽天で作りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
実は、楽天銀行でも借入があったため、口座開設はかなり前(破産手続前)からしていましたが、検討の必要があるようです。
りそな銀行でもVIZAデビットカードが作れることがわかったので、こちらも年会費が必要ですが、りそな銀行のカードを使おうを思います。