プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のないアパートなどに住んでる皆さんは、毎日お風呂どうされてますか?

銭湯は、毎日行きますか?
いくらくらいでしょう?


夏は暑いので、毎日お風呂に入りたいと思いますが、シャワー派ならネットカフェで済ませる人も最近では多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

若いときに風呂のない安アパートに住んだ時代があった。


冬でも毎日銭湯に通ったような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日通うのは大変そうですね。
でも気持ちよくて掃除もしなくていいから楽かもしれません(^-^)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/28 17:00

銭湯は高いので、流しで洗います。


1人暮らしの男ならよくある光景ですが、スリップ姿の中年女性やお婆ちゃんがやってる現場に出くわすと、ギョッとしたりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性は髪が少ないから簡単にシャンプーできていいですね(^-^)

体を流しで洗うのは大変ですが、女性でもやってる人いるのかと思うと何だか勇気が出て来るお話ですね♪

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/28 16:58

伊集院光ラジオで聴いただけで確証なしですが、


若手の芸人さん「スポーツクラブの安い会員コース」で入浴だけする手が
発明されてたと。定額制入り放題と見える感覚がプロなのかな。

自分はコインシャワー(しかも終夜のコインランドリー併設)に
焼酎ボトル2本8L持ち込んで、上がり湯確保して100円で済ませた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツクラブいいですね。
安いコースは時間帯も制限ありますけど、使わない手はないかも。

コインシャワーの話はこれまた気合い入っていて尊敬します(^-^)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/28 16:55

もちろん 体は 絞ったタオルで拭き(石鹸で体は洗わない、ふくだけ) 


頭は 流しの 水道で  水でシャンプーします。

冬も 氷水の様な 冷たい水で シャンプーです。
体は ポットでお湯を沸かして それで体を拭きます。


銭湯は 近所にあった1件が無くなり 二駅先にしか無い状況になり
3年ぐらいは風呂に入りませんでした。

5,6年前の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い生活で大変そうですね。面倒くさがりだとそこまで出来なさそうですし、根性と気合いがないと厳しい生活。

銭湯もなくなってしまうんですね。
スパは増えましたが、高いですしね。。。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/28 16:52

知り合いの中国人は、お湯にタオルで


毎日身体を拭いています。

日本式風呂は抵抗があって入るのが
イヤなんだそうです。

シャワーなら簡易式の持ち運び出来るやつが
売っていますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そういえばお風呂は、日本人特有の文化ですよね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/28 20:59

学生なら距離にもよりますが、学校でシャワーを浴びるという手もあります。



学生時代は風呂なし、給湯無しの部屋に住んでいましたが、冬は3日に1回、夏は2日に1回でした。
銭湯の帰りで汗をかき、部屋には扇風機しかなかったので、あまりさっぱりしなかった記憶があります。

銭湯代は、今は400円くらいではないでしょうか。

他の方も書かれていますが、スポーツクラブの会員になるのが意外と安上がりかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根性ないと通うのも大変そうですよね。
スポーツクラブいいですよね。近くにあれば最高♪

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/29 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!