プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の友達がいます
今年で15歳になるんですが…その若い年から記憶障害、立ちくらみになる病気ってありますか…?
自分なりに調べて若年性認知症は18かららしいですし…
自分的に思ったのはうつなんじゃないかと…

その友達は中学3年になってから虐めにあい始めました
女性なんですがいじめてた人も女性なんで色々ねちっこい虐めだったらしく話を聞くことも多かったです
そしてそれを無理に頑張ってる様子も知ってます

虐めをしてる女性には後輩の彼氏がいたんですがその彼氏に色々吹き込んでたらしいです
こっちは何もしてないのに彼氏に色々されてるとか言ったりしまいにはその彼氏からそこまでするなら自分の腕でも切れって言われる始末です

そこからまだ毎日するわけでもありませんが不安とかになるとリスカする癖もついてしまいました…
そういうことがストレスになり色々溜まってうつになってしまったんじゃないかと…

自分なりの考えなのでそれ以外に何かあるなら教えてください…
心配で仕方ない状態です

虐めが3ケ月前でそこから学校行くたびに毎日でした

それ以外は家でも普通の暮らしでした

A 回答 (2件)

友達のいじめからはじまり、何もしていないのにいろいろと巻き込まれて鬱になり、お辛いですね。

若年性痴呆症ではないと思います。
鬱の気があるのでしょう。
思考が低下してきますから同じように記憶がおかしくなったり、身体が動かないので立ちくらみもあるかと思います。暑いですし、なおさらね。
私も20年以上前ですがいじめを受けた経験はありますから辛さは身に染みて感じます。
早々にスクールカウンセラーに相談しましょう。

転校も1つの方法ですが、学校側がいじめの実態を認識してもらいましょう。
yuiloveww さんが自傷行為をしていることも認識してもらい、心療内科へ通うことも考えられたほうがいいです。

自殺とか、おかしくなってしまう前に近くにいる大人に相談しましょう。

とてもつらいと思うのだけれど、少しだけがんばりましょう。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
まずは医者に話をするよう言いそkじょからまた頑張っていきたいと思います!

正直、自信のない回答を致します。

もう思い切ってすべてを断ち切るために転校した方が宜しいかと存じ上げます。
イジメに対する心理学者の対策はいろいろとありますが、
転校するのが一番と主張している方が多いです。

あくまで参考までに。お役に立てなくて申し訳ありません。
    • 0