スバルのドミンゴを乗ってます。
鍵を差したまま運転手側のドアを開けたとき、「ピー」という音を消す方法はありますか?

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A 回答 (3件)

その音を発しているスピーカー!?の位置判りますか?


そこに入っているカプラー抜いてしまえば良いのですけど
大体コンソールの下に位置している筈です
鳴らしながら探してみて下さい
たまにメーターの裏あたりに付いている場合もありますけど
他に何かの警告で音出ますか??
それやっちゃうと全部音出なくなりますから
それだけ注意して貰えれば平気ですよ
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もう復活させない気なら、ディーラーでプログラム変更出来るのでは?


ドミンゴの場合 変更可能要素か 定かでは 無いんですが(すみません

他にも、色々あるならまとめて やっちゃいましょう。
例:ドア開閉後の室内灯 消灯ディレイ時間など
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だいたいの車には鍵閉じ込め防止のため、機能がついています。


だから、私はキーを半分抜いて、ドアを開けます。
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6速マニュアルはどうしてこんなに高くなるのですか?

Aベストアンサー

仕様装備が違うからですよ。
カタログやメーカーWEBサイトの後ろのほうにある諸元表を見比べるとわかります。

エンジンがMTは2LですがATは2.5Lでセッティングされた特性方向性が違います。
DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)がMTにはありますがATには無い。
ブレンボがMTにはありますがATには無い。

勘違いされがちですけどエンジンは排気量が大きなATのほうがいいというわけでなくて、
2Lはスポーティな性格をしていて2.5Lはゆったりした性格をしているので、
別物として好みで選ぶ項目だと思います。

スバルの四駆でDCCDがあると車両コントロールが激変するので、
これがあるか無いかは大違いだと思います。
ATだと構造的にDCCDが装着できないらしいです。

ブレーキにはSTIとしか書いてありませんが、
あれは紛れも無い外国製ブレンボブレーキなのですごいコストです。

スバルのトップグレードはあくまでMTだとわかりやすく示されていますよね。
他のメーカーだとなかなか無い潔いスポーツカーの考え方ですよね。
これがスバルらしさというものなんだと思います(`・ω・´)

仕様装備が違うからですよ。
カタログやメーカーWEBサイトの後ろのほうにある諸元表を見比べるとわかります。

エンジンがMTは2LですがATは2.5Lでセッティングされた特性方向性が違います。
DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)がMTにはありますがATには無い。
ブレンボがMTにはありますがATには無い。

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Q運転が上手くなるには?(ハイヤーの運転手並み)

普通免許を持ってるだけの一般人がハイヤーの運転手並みに
運転が上手になるにはどうしたらいいのでしょうか?

・どこかで講習を受けられるのでしょうか?
・車種は関係しますか?

Aベストアンサー

講習と言う事であれば、教習所で二種免許の講習があります。卒業しても試験場で本試験を受けないだけで、普通免許のままです。

車種は関係ないです。
同じ車ばかりだから、その車の癖を知っていて上手になる…と言うのは半分あたりですが半分は間違えです。
プロは、どんな車でも走り出して30分もすればその車の癖(同じ車種&グレードでもその車の個体差があります。しかし、ほんのわずかな差ですから、気がつかない人や、逆に差があると思い込む人もいます)を踏まえた運転が出来ます。

でも、アイドリングで振動がハンドルに伝わってくる車だと…運転技術とは別な次元ですが、乗り心地が快適という課題はクリアできなくなります。そういう意味では、高級車…レクサスL600hlとかシーマ、ベンツS600L、ロールスロイスやベントレーセダンなど運転手付を想定した車は挙動が落ち着いていますから、スムーズな運転が出来ているような錯覚に陥りやすい車です。

一概にハイヤーやタクシーの運転手とは言っても、運転の上手い人も下手な人もいます。タクシー運転手の癖に地理を知らない人って最近は多くなりました…。まあ、たしかに役員付などVIP関係の運転が多いハイヤードライバーの方が運転は落ち着いていますが、それは最安&最短&最早というセコイ条件がある程度振り払われているから、より安全&快適に降ったペース配分とコース取りができるからです。
一般の運転においても同じで、余裕のあるスケジュールで余裕のあるコース選択をする事で事故を起こしにくく同乗者が快適に移動できるという運転は出来ます。

あとは、前回答者がお答えになっている事と重複します。

とにかく、「○○だろう…」と自分に都合のいい予測をしない事。四方に対しての意識を持つこと。安全確認の目視を確実にする事。急のつく運転(休加速&急減速&急カーブ)をしないで済むように予測をして運転する事。それだけのことです。
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お願いします。

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あなたは「バッテリーが上がったということは無いと思います。」と仰ってますが、どのような基準でそう判断したのでしょうか? たとえバッテリーが上がっていてもメーター内の警告灯、等、比較的消費電力の少ない物なら作動はします。

自分で対処出来ないのでしたら、JAF、または購入店にTELして来て貰いましょう。

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10年落ちのスバル車を購入しようと考えています。当然、故障、部品交換などの覚悟をしなくてはならないでしょうが、その際リビルト部品が手に入りやすいのはレガシーB4、レガシーツーリングワゴン、フォレスターのうちどれでしょう?詳しい人いらっしゃったら教えてください。
また、どれがお勧めか等の意見もあったら合わせて御願いします。

Aベストアンサー

先代レガシィB4乗りですが、

個体数の差でツーリングワゴンがダントツで入手しやすいでしょう。
No.1様もおっしゃられていますが、スバルは共用部品がかなり多いのでいずれにせよ入手しやすいと思います。

(昔の!?)スバルが壊れやすい部品といえばまずセンサー類です。
修理は基本的に新品センサー交換なのでリビルドは関係ないかな。
あとは燃料ポンプ・オルタネータの故障やシリンダーヘッドのオイル漏れが定番でしょうか。
限界までチューニングしてる人はエンジンやタービンまでやっちゃう人もいます。

どれがオススメと言われても好みだからなんともいえませんが、
私がB4を選んだ理由は、
1.ツーリングワゴンより若干総重量が軽く、ウェイトバランス・空力にアドバンテージがある。
2.スノーボードが詰める。(B4はトランクとリアシートのセンターを貫通させることができる)
3.4WDである。
4.個人的にあのジェントルなスタイルでかつ運動性能の高いセダンがかっこいいと思ったから。

他にもいいところはいっぱいありますし、乗ってて飽きません。

逆に弱点といえば大人4人のアウトドアは厳しい。
その点ではツーリングワゴンかフォレスターが有利です。
あとフォレスターならオフロードでも活躍できそうかも!?
ま、スタイルや性能や使用用途などを考えて選んでください。

先代レガシィB4乗りですが、

個体数の差でツーリングワゴンがダントツで入手しやすいでしょう。
No.1様もおっしゃられていますが、スバルは共用部品がかなり多いのでいずれにせよ入手しやすいと思います。

(昔の!?)スバルが壊れやすい部品といえばまずセンサー類です。
修理は基本的に新品センサー交換なのでリビルドは関係ないかな。
あとは燃料ポンプ・オルタネータの故障やシリンダーヘッドのオイル漏れが定番でしょうか。
限界までチューニングしてる人はエンジンやタービンまでやっちゃう人もいま...続きを読む


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