dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インザルームでカーテンを見積もってもらったのですが・・・高い!!
丸井のカーテンはオリジナルですか?他でも手に入るなら安いところを探したいのですが。
知っている方、教えてください!!

A 回答 (2件)

質問の趣旨とは、違うかもしれませんが、

丸井のカーテンが高いのは、デザイン(生地)が高いのと、加工する費用が外注だからだと思います。
サイズが規格外でも、ある程度安く、生地のかわいいものを選びたいということであれば、参考URLに載せたお店はオススメです。
生地もレースも相当種類があり、丸井のインザルームで見かけたような生地もありましたよ。
最近引越したのですが、窓が大きく多かったので、相当カーテンにお金がかかると思いいろいろ調べましたが、ここなら他のお店よりも、半額位価格でできました。
お近くであればいいのですが。。。

参考URL:http://www.curtain-f.com/07.html
    • 0

業者です。

丸井に限らずデパート系では、輸入商品を扱っているところ以外、ほとんど国内のカーテン生地を使用しています、ただ 対象顧客が良いとこの方を想定いしていますので、ほぼ定価通りです。輸入品に関しては定価がありませんから店側か勝手につけているだけです。
ですから、丸井でもどこでもいいですがどこのメーカーのどの番号の生地が欲しいか調べて近所の装飾屋さんかカーテン屋さんに言えばだいたいは半額程度になります。ただ、川島織物はそこまで行かないですしせいぜい3割引位です。それでもまだお値段的に納得しないのでしたらその見積書を持って他のカーテンやさんに行ってください、必ずそれより下げてくれますから。
縫製も丈夫さに関してはどこで行っても大して変わりません、10年は持ちます。だたウエイトと言って裾に小さなおもりが入るか入らないか位ですし、希望すれば入れてくれます(有償)。
何にしても足で稼いだ方がとくという物ですし、
何も必ずしも丸井で売っている物でなければならない物なら別ですが、どこのカーテン屋でも3種類くらいのメーカを扱っていますのでお好きな物を選ばれるといいんではないでしょうか?
基準は割引は定価からサンゲツなら1割引(定価が他のメーカの半分の為)先ほどの川島が3割引その他のメーカーでしたら5.5割引です。これが妥当な数字です。
    • 0