dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県から京都府まで車で往復したいと思ってます。
同じ日に行って帰ってきたいです。

数十キロの近場ならいつも下道を使うのですが、なるべく短時間で移動したいので、距離が距離なのもあり、高速を使わざるを得ないと思っています。が、1円でも安くしたいと思っています。この場合、混雑具合によると思いますが、往復にかかるおおよその時間と正確な料金を教えてください。

ETCは付いています。

A 回答 (4件)

>往復にかかるおおよその時間と正確な料金を教えてください。



正確なというなら千葉のどこで乗るか、
京都のどこで降りるか示してもらわないと、答えようがありません。

仮に千葉駅から京都駅までいくとして、
片道520キロ11550円です。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.979020224 …

平日なら行きは朝の4時までに東名に乗り、
帰りは夜の12時以降に東京ICを出れば
ETC深夜割引が使えますので、ほぼ片道の金額になりますし、

週末なら大都市区間以外昼までも半額ですので、
片道の金額に若干プラスアルファ程度でいけます。
こちらで確認してみてください。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

時間は時速80キロで巡航したとすれば片道6時間半です。
100キロで走れば5時間ちょい。
これに休憩をたしてください。
(一般的には2時間走って30分休憩とみます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正確なというなら千葉のどこで乗るか、
>京都のどこで降りるか示してもらわないと、答えようがありません。

すみません。もの凄い方向音痴でして、IC名とか全然知らなくて、どこから乗ったりどこで降りたらいいかというのが、最寄駅くらいしか分かりません。

>週末なら大都市区間以外昼までも半額ですので、
>片道の金額に若干プラスアルファ程度でいけます。
>こちらで確認してみてください。
>http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

大変参考になりました。
切り詰めれば片道5~6千円で行けるんですね。

速度はたぶん120位で走ります。
5時間くらいで行けるんですね。
休憩入れると6時間はかかりますね。
確かに前日良く寝て、休憩を入れないと事故を起こす可能性もありますね。

お礼日時:2012/07/30 22:21

NO3の回答で120くらいとありましたが名神高速は最高速が80Kmです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、80kmだと長旅になりますね。
京都に行くのはもう少し余裕を持ったスケジュールが取れたときにしようと思います。

お礼日時:2012/07/31 01:37

平日ですか、休日ですか?


夜中に走行することは可能ですか?
どのインターから入って、どのインターからですのですか?
千葉県も京都府もインターは沢山ありますからね。

そういったことが分からないと、時間も料金も調べられません。

逆に言うと、そういったことが分かれば、次のようなサイトを使って自分で調べることが出来ますよ。
  http://www.w-nexco.co.jp/
  http://www.c-nexco.co.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる市内ですら、あまり行かない場所では迷子になってしまうくらい。知らない道を通るとどっちがどこだかわからなくなってしまう位、方向音痴です。

なので、何処のICで乗ったり降りたりしたら良いのかが全く分かりません。知らない道はカーナビ任せです。
ただ、紹介してくださったサイトで適当に検索したら、片道5700円くらいと出ました。
上手くすれば片道5000円くらいで往復できるのかもしれませんね。

平日でも休日でもかまいません。夜間に走行することは可能ですが、相手の家に行くのは昼から夕食後くらいの時間帯にしたいです。

お礼日時:2012/07/30 22:06

千葉北から京都東で5900円です



片道5時間半。往復11時間

1円でも安くしたいんだったら、どこから乗ってどこで降りるか示す事です。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトで、千葉北から京都東で検索すると、一番安いのでも片道?9,750円と出るのですが、5,900円というのはどう検索すれば、その金額になるのでしょうか?

千葉市から京都市ですが、その日のうちに帰ってこれるならどこから乗って、どこで降りても構いません。

お礼日時:2012/07/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!