プロが教えるわが家の防犯対策術!

他カテで質問したところダイエットカテを勧められたのでここで質問します。164cm52kgです。中学の時は48kgだったのですが、高校に入ってから太ってしまい今に至ります。大学に入り中学のころの体型に戻りたいなぁと思いつつ自分なりに食事管理したりランニングをしたりしても痩せなかったところ、近所に整体とエステとパーソナルトレーニングと栄養指導をトータルで見てくれるお店があり、試しにボディチェックをしてもらったところ、筋力が少なすぎて姿勢が悪すぎるため骨盤が産後並みに開いてしまっているためこのままだと何しても痩せないと言われました。ショックを受け貯金を全部使って1年間週2回のパーソナルトレーニングと整体×6のメニューに20万払いました。それから定期的に整体で骨盤をしめてもらい、管理栄養士に食事内容を全部チェックしてもらい、毎晩教わったストレッチとトレーニングをして半年立ちますが、姿勢がかなり改善され左右均等な体に近付き体脂肪率は28から25になったものの体重はびくともしません。途中で痩せないとトレーナーに相談する度にエステや下半身コースの追加などを促され、サークルもやめて一生懸命バイトしてお金が貯まると追加料金で貯金がパーの繰り返しになっていました。他にも酵素飲料なども買っています。
こんなに正しいダイエットをしているのに痩せないのか分かりません。
自分が健康的には痩せなくていいと分かっていても、周りの子はみんな細くて、こんなにお金払っても痩せれないなんて自分は正真正銘のデブだというコンプレックスでいっぱいです。トレーナーは48kgになれるって言ったんです。
毎日病院食のようなご飯を自炊し、極たまにお父さんや友達や彼氏と外食する時も太ることを考えると楽しめません。
お母さんにも友達にも彼氏にも惨めで相談出来ません。
私はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも成長しているのだから中学や高校時代と大学時代を比べること自体がナンセンスです。


いいカモになっていますね。
身長からみれば標準体重よりも52kgは低いわけですから、それを48kgにしたいということを了承して指導するトレーナーや栄養士自体が非良心的な人たちですよ。

>筋力が少なすぎて姿勢が悪すぎるため骨盤が産後並みに開いてしまっているためこのままだと何しても痩せないと言われました

可哀そうですがそんなデマを信じるあなたにも責任があります。

繰り返し言いますが、それは正しいダイエットではありませんよ
そしてダイエットをする必要性もないんじゃないですか?
    • good
    • 0

相変わらず悪徳商人の食い物になっているのですか?もはやつける薬はなさそうだ。

    • good
    • 0

っていうか、そもそも「BMI」の面からみれば、既にやせすぎです。



BMI(肥満度)チェック
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

なので、逆に言えば、太る必要があります。

まあ、これ以上ご質問者様が痩せたいというなら、貧血、冷え性や生理不順や不妊症などの病気にあるリスクが高くなることを理解して方がいいと思います。
    • good
    • 0

ダイエットは お金かけなくてもできます。


自己管理をしっかりすれば、太らないです。
いろんなものや人に頼りすぎて一喜一憂しているからストレスがたまって よくないのではないでしょうか。
その身長と体重なら全然やせる必要ないです。
ただ、体脂肪が25%ということは 筋肉量が少ないと考えられるので 筋トレを少しずつして、筋量をふやし体脂肪率をさげると、今の体重でも サイズダウンし 見た目も変わります。
体重ばかりにとらわれないことですね。
    • good
    • 0

「164cm52kg」 数値からみるとまったく太っていません。


「体脂肪率は28から25に・・・」 筋力がつけば、スタイルは良くなっても体重はそれほど変わりません。
「こんなに正しいダイエットをしているのに・・・」 正しいかどうかはともかく、少なくとも贅沢なダイエットです。

体重ではなく、ボディーのシルエットを気にしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

もったいなかったですね



とりあえず心療内科で見てもらうほうがいいと思いますよ
相談してみましょう
    • good
    • 0

お悩みはよーくわかります。


(痩せなくてもいい体重だとわかっていても、周りの友達と比べてしまったりして……痩せなきゃ!って思ってしまうんですよね…(泣))

でも、ダメですよ!
そんな大金をダイエットにつぎ込んではいけません!

一生懸命貯めたバイト代をそんな事に使っちゃダメですよ。

サークルまで辞めちゃって…大学生なんだから、もっと他に大切な事があるはずです。
ダイエットなんて、卒業して就職してからやりましょう。

私も20歳頃が一番体重重くて…(>_<。)
すごく気になって、エステに申し込みに行きました。
しばらく通いましたが、ふと冷静になって考えた時にエステ中心の生活になってしまっていて…(>_<。)
エステの先生が言う事は絶対!みたいな、変な信頼感を持ってしまっていて…「あ、このままじゃいけない!何やってたんだろ私…」って目が覚めてすぐに解約に行きました。(おかげで、大金つぎ込む前にやめられました)

だけど、その後ごくごく普通に生活してたら、無理に意識してダイエットしなくても気が付いたら痩せていきましたよ!
(何をしても痩せられない時ってあります!逆に何もしなくても痩せられる時もありますよ!)

バイトして、勉強して、友達と遊んで、デートして、毎日充実した生活して楽しく過ごした方が絶対に良いですよ(*^_^*)

大学生の今しか出来ない事を楽しみましょう!
サークルももう一度やりましょう!
バイト代はダイエットじゃなく、ファッションや卒業旅行などの為に使いましょう!

長文失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。

同じ年代ぐらいの者です。

女性である以上、体重はずーっと悩み続けると思います。


私個人の経験ですが、少々書かせてもらいますね。
私は中学生から高校生にかけて「体重の数値だけは」減りました。
身長は中学も高校も155cm。cm単位では一切伸びておりません。(mm単位でしたら1・2mmほどは)
ですが、全身鏡で見た場合、明らかに中学の頃の方がスッキリして今ばやりのスレンダーな体でした。
体重は中学の頃45キロ以上。高校で43キロ前後。

数値だけでしたら高校の時の方が痩せてます。ですが、実際は高校の時の方が太っているorだらしない身体だったんです。

筋肉量が脂肪に変わっただけでした、私の高校時代は。
中学が坂道をずっと上ったところにあり、しかも学校内にも坂があったりしたので自然と運動していました。
筋肉は脂肪より重いんです。
だから、質問者様が「体脂肪率が減ったのに体重が減らない」ということになるのでしょう。


「ランニングしている」と仰っていますが、ランニングで脂肪は消費されません。
脂肪を減らしたいのであればウォーキングがいいでしょう。大学生の私も毎日やっています。
2か月ほぼ毎日1時間ほど歩き続けて体脂肪はへりました。
見た目もスレンダーになりました。あと、女性としての柔らかさ?も適度にあると言われます。

数字ばかり気にしてもダメですよ。金を使うより時間を使ってください。
鏡のあなたは少なからずスレンダーに見えるはずですから。


つたない文章で申し訳ありません。1意見として参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

ハハッ、ワロス。



アンタみたいなのがいるから、いつまでも悪徳業者が減らないんだよ。
164/52なんて既に痩せすぎの部類なんだから、そんな所に頼る必要はない。

大体さ、成長期真っ只中の中学生と比較する方がバカだと気付かんの?
そこらへんうろついてる中学生を見ればわかるっしょ、「自分とは明らかに大きさが違う」と言う事ぐらい。
体が大きくなれば体重だって増えるんだから、数キロ増えたぐらい当たり前でしょう。

164cmもあって50キロ切るような事があれば、もはや「病気」です。
ガリガリで女らしさの欠片もなくなって、ただ「気持ち悪い」だけになるでしょうね。

それに、金を払えばダイエットが出来ると言う発想をしてる時点で、既に終わってる。
カロリー制限さえすれば自然と体重は落ちるんだから、本来ダイエットに金はかからない。

あなたに出来る事?

とりあえずそんな胡散臭い奴らとはさっさと手を切って、洗脳から脱却する事。
それと、基礎の基礎から栄養や人体の勉強した方がいいよ。
勉強しなけりゃ、永遠に悪徳業者の食い物にされるだけ。
    • good
    • 0

ひとこと。




筋肉バカの言う事は無視した方がいいですよ。

筋肉増やす為に必要以上に食ってる奴と、普通の食事しか摂らず筋トレもやってない人の体格はまったく違いますから。


ま、それでも164cm52kgなら普通ですよ。
決して痩せすぎではないけどね(ここ強調)

筋肉バカは自分の体形を基準に考えるからね、
訳わかんないよね(笑)

いずれにしてももうダイエットに金をかけるのは止めましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!