プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 長文失礼します。現在旦那は40歳で私は36歳です。まだ子供はいません。遠距離恋愛を2年経て、結婚半年目です。 1ヶ月前に初めて、旦那の古い携帯をみました。以前やましいことはないと言われ、ずっとテーブルの上に置いてあったので好奇心でと言い訳しつつ、しっかりメール履歴から画像等見ました。
 私と付き合う前からの特定女性2人とのやりとりや、出会い系サイト募集など出てくる出てくる・・・
私にはそういうことは興味がない、淡白な人だと思ってましたが、まったくの逆でしたね。
 そして、画像に移ってる子達は私とは逆のばっちりメイクのギャル達ばかりでした。
ギャルは嫌いだと言ってたのに、大嘘つきですね!!
 夫婦とはいえ、黙って携帯を見ることはいけないことだし、旦那のことを愛しているので黙っておくことにしたのですが・・・怒ると怖そうだし。
 ちなみに、私達はセックスレスへ向かっています。子供が欲しいから頑張って誘っていましたが、拒否されるのでむなしくなりました。もう子供は諦めています。

 今度は金銭問題が発覚したのです。財布は別々です。パチンコの頻度が目に余るのと夏のボーナスの残高があまりないと言われ、内緒で通帳を確認しました。
ほんとに残高はなく、サラ金で補ってました。
 
 旦那の両親にお金の件を相談したら、簡単に肩代わりしてやるといわれましたが、それは旦那のためにならないし、今までも両親が尻拭いをしてた話も聞いてたので断固断りました。
 
 もう携帯は見ないようにしてましたが、今度は新しい携帯(スマホ)をみたんです。
私が夜勤や飲み会の日に特定の女性を誘う内容のメールと出会い系サイトへの書き込み・・・
 借金してまでも女遊び・・・もう病気ですね。治らないとさとったのですが、離婚を切り出す勇気がありません。今までも交際相手に自分の気持ちを伝えるのは苦手で、職場でも意見を言えず、損をしてきてると感じてますが、こういう自分も嫌です。
 内緒でこそこそ調べて、黙っておこうと思いましたが、怒りと悲しみと辛さといろんな感情が混じって、冷静な判断ができません。
  家では、旦那は優しく頼りになる部分もあります。何も知らなければ今でも旦那大好きでべったりな妻でいれたのですが・・・
 友人に相談したら、私の方が収入が上(看護師)なので絶対手放さないよといわれました。
それも、悲しい・・・愛されたいんです。新婚のわりには、スキンシップがないなぁとか思ってましたが、この結婚は失敗だったんですね。

一度すべてを暴露して、話し合うべきですかね?もう旦那は変われるとは思えない領域まできてると判断してるのですが。
 それか、すみやかに離婚話をすすめるか?

A 回答 (13件中1~10件)

  >友人に相談したら、私の方が収入が上(看護師)なので絶対手放さないよといわれました。


それも、悲しい・・・愛されたいんです。新婚のわりには、スキンシップがないなぁとか思ってましたが、この結婚は失敗だったんですね。


 奥さんは働いていても旦那さんの給料だけで暮らすべきだと私は思います。
奥さんの金を当てにするような夫婦は逆援助交際でしか有りません。

 奥さんの給料は全てキンなど投資に使って老後の暮らしに
備えるべきです。  

 旦那は経済的に奥さんを養うから旦那としての価値を自ら
見出すのです。
 
 収入のある女性は本来結婚すべきではないのです。

 子供がほしければ子種だけ貰って養育費も貰ってシングルで
育てればいいのです。  
    • good
    • 1

幸い、お子さんもおられないですから、離婚しましょう。



まぁ、夫が財布代わりの貴女を簡単にてばなすかどうかは、わかりませんが、

離婚の話し合いのときには、あなたの両親、弁護士を同伴しましょう。

女性は、35歳過ぎると、妊娠しにくくなり、障害児を産む確立が高くなります。

躊躇してないで、一刻も早く、離婚に向けて行動しましょう。
    • good
    • 0

話し合いはしてもいいと思いますが、



こそこそと携帯を見た時点で、離婚は視野に入れるべきです。

余程の清廉潔白に見える人のでも、「携帯を見る」という行為をする時点で、今の幸せが継続するなんて甘い考えは持たない方がいいと思います。

何かを見つけたら、不安感は拭えないでしょう。

珍しく何もないような人だった場合、厚顔無恥な行為をしてしまった自分を恥じる気持ちが残ります。



……なんで携帯なんて、見るんでしょうね。

今以上に幸せになれると思っているのなら、愚の骨頂。

離婚で慰謝料をふんだくるつもり以外なら、全くオススメできません。
    • good
    • 1

残念ですが、わかってらっしゃる通り


この結婚失敗でしたね。

まさに「この親あってこの子あり!」(笑
改善の余地無しです!

人生勉強したと思って…
早いうちに切った方がいいですね。

質問者様の時間が勿体無い!

さ!次の明るい人生が待ってますょ!
    • good
    • 0

同じような経験をしたアラフォー主婦です。


違うのは、10年以上も主人を信じてしまったことです。

半年で気がついてよかったですね。
前の方も書かれていますが、速やかに離婚に向けて動くことです。
まだ子供がいないこと、仕事を持っていることは不幸中の幸いです。

何も知らなければ今でも旦那大好きでべったりな妻でいれたのですが・・・

私は嫌です。
主人の本性を知らずに、騙されたまま、甘くみられたまま尽くし続ける人生なんてご免です。
やり直せる質問者様が羨ましいです。
    • good
    • 0

勇気を出して離婚しましょう。



自分だけで交渉する自信が無かったら、ご両親と弁護士に相談しましょう。

借金癖と女遊び癖は治らないよ。
    • good
    • 0

女癖の悪いところはなかなか治るものではないですよね。


あなたとはまるで別のタイプの女性と遊んでいる、ということなので
おそらく、彼女にしたい遊びたい女性は派手な女性で
あなたはどちらかというと清楚で控えめなのですかね?
だとしたら、結婚、恋愛をきっちりと区別して遊ぶことができる男性のようですね。
おそらく遊んでいる女性のことは好きだとは思いますが、ただの遊びだと思います。
あなたのことはパートナーとして選んだのでしょうね。
あなたの収入、性格等全てにおいて、よかったのだと思います。
ギャンブルを借金までしてやってしまう。
これはギャンブル依存症ですね。
やめさせるためには、まとまったお金を渡さない、通帳の管理をあなたがするしかないですね。
借金もできないように、するしかないですが、身分証一つで、一部のサラ金等からはお金を借りられてしまうので、
なかなか難しいですよね。
しかし、ギャンブルはできない環境がしばらく続けばやめられると思います。
毎日のようにいくと金銭感覚がなくなり、勝っても、負けても、毎日行ってしまうのです。
以前私も毎日のようにパチンコをしていたので、気持ちはよくわかりますが、現在は全く通っていません。
完全にやめるまでに2年くらいかかりましたが、気持ちの持ちようでやめることは可能だと思います。
あなたの思いが伝われば、旦那も変わるかもしれません。

しかし、あなたの人生が台無しになってしまっても困りますので、古い携帯の中の浮気の証拠となるようなものは
全てデータをコピーしておきましょう。
ミニディスクでコピーできると思います。
先のことを考え別れるにしても続けるにしても早いほうが良いと思います。
怖くなることもあると思いますが、勇気を出して話し合いをするしかありません。
頑張ってください!
    • good
    • 0

>簡単に肩代わりしてやるといわれましたが、



その親にしてその子あり。
旦那さんの両親が怒って勘当だとか、自分で苦労しろと言うのなら、旦那さん、借金は治ったかも知れません。
借金癖は、誰かが尻拭いしてる限り、一生治りません。旦那さんは親が死なないと治りませんよ。成るようにして成った結果です。

女遊びも…奥さんが妊娠中で思うように出来ないとかなら理解もしようが有るんですが…これは旦那さんのライフワークとしてすっかり定着してるようですね。私も女ですが、飲み屋の姉ちゃんにだらっとしてるくらいなら許してあげますが、出会い系は断固反対です。
出会い系って、常に新しい女を求めてるって事ですよ?だったら結婚して家で待ってる相談者さんはどうなの?

私も友達の意見に同意しますが、この結婚は、本当に旦那さんは恋愛から初めているでしょうか?
体裁からなんて事は無いですか?結婚後、家政婦代わりになってませんか?辛い考えですけどね。
話し合っても治らないと思います。陰でこっそりやるでしょう。
離婚前提で、話し合いを持った方が良いですよ。
ずるずる話しを引き延ばして、あっと言う間に数年なんかすぐに経ってしまいます。相談者さんには貴重な数年だと思いますよ。
    • good
    • 0

40歳の夫が「大嘘つきで、浮気性で、借金癖で、セックスレス」



誰に聞いても別れた方がいいよ…と言われます。

40歳の男ならそれなりの過去はあるでしょうが、結婚後も変らないのならこの先も変りません。「いつか変わってくれる」と幻想を持たない事。彼の両親が借金を肩代わりする…と簡単に言うなら、今までそうやって親に尻拭いをしてもらっていたんでしょう。次は妻であるあなたが尻拭いする立場になるのかな?借金癖の人は尻拭いしてくれる人が身近にいるから治らないのです。いわば負の連鎖です。

そんな男に引っかかって人生を無駄にするのはもったいない。
あなたはまだ36歳だし、リセットするなら早い方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は話し合うのは時間の無駄だと思います


ご主人は病気で  もう治ることはありません
あなたが子どもを望むなら  年齢的に手遅れになる前に
ご主人に見切りを付けて  新しい道を進んだ方が  
まだお子さんを持てる可能性はあると思います

話し合いをしても
もう絶対やらない。これからの俺を見てくれ。等々言うでしょう
でも、繰り返します。病気なんです
最悪開き直るかもしれません

まだご主人の事を愛しているようですが
このまま結婚生活を続けても、
昔のようにご主人を信用する事は出来ないと思います
ご主人を疑い  また携帯を見てしまう。
その内容に怒り 、悲しみ  、嫉妬 …
携帯を見てしまった事への罪悪感、後悔…
「もうやらない」とまた同じ言い訳を聞かされ感じる 虚しさ…
そんなマイナスな感情とずっと一緒の生活を続けて行きたいですか?

昔のように…と書きましたが、
ただ単にあなたが知らなかったから信用出来ただけ。
ご主人は昔も今も、そして未来も変わらず信用出来ない人です
現在お子さんもいないし、経済的にも自立されているようですので
私なら自分自身の事を考えて、離婚します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!