プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月通院している病院、
先週には行かないといけなかったのですが、諸事情によりお金がなく今月は通院を断念していました。が、やはり薬がないと生活がうまくいきません(^^;
来月まとめて診察代と薬代を払うことはできますか?

A 回答 (2件)

窮状お察し申し上げます。

詳細は質問内容だけでは、わかりかねますが、現状からして、全くお金がないから医療費が払えない。
よって、治る(症状を抑えられる)病気も放置せざるを得ない。ということでしょうか。
であれば、
お近くで「赤ひげ先生」のような診療所が見つからなければ、医療生協(医療生活協同組合)を訪ねてみては、いかがでしょうか。
正直に、あなたの窮状を話されれば、善処してくれると思います。相談される担当者によっても、違うでしょうが。
世間では共産系だから、どうのこうのと言う人(自身の潤沢な財産を守りたいがためのプロパガンダ)がいますが、今の民主自公政権では、「辛い生活を余儀なくされている人々」へは、言葉だけで、実際には何もしてくれません。

「人間が、みんな同じ権利を持って、一緒に生きていくのが民主主義」の筈です。
お金が最優先する医療機関ばかりでは、悲しすぎますね。
あっ、すみません。話がそれました。

下記HPから探して、お近くの医療機関へ問い合わせてみたらいかがでしょうか。
http://www.hew.coop/jp_jhca

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大学で社会福祉や民主主義政治について学んだのですが、現実と机上のギャップにちんぷんかんぷんです。

大きな総合病院なら、カード決済できます。

個人病院なら相談すると、OKしてくれる場合も
ありますよ。
先ずは病院で相談なされてはいかがですか?
薬は大切ですよ。お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

1週間経ちますが、カード決済できるか電話で聞くのが恥ずかしくて結局行かずじまいです。そのため、体調不良が続き、研究調査も急きょ休みにしてしまったり、気持ちが不安定なまま週末を過ごしたり…
今日、日払いのバイトに行くので明日は病院に行けそうです。

回答ありがとうございます。