アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な所では水晶のドクロ等有りますが皆さんは、どの様に解釈されておりますか?私は未来人がわざと置いて行ったと思えば夢が有って良いと思います。ですけどもねつ造と言われると、そうかなぁとも思います。正直どう解釈されてますか?

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

へぇ?

最近の研究では推奨髑髏の大方は最近に機械加工したインチキだと言われています。

♪♪♪
オーパーツは人間が考えたフィクションです。
    • 0
この回答へのお礼

何と!ガッカリですが納得です。有り難う御座います。

ヘッジスの水晶ドクロは、その発見経緯が明らかにおかしく、偽造であることがほぼはっきりしています。

発見したとされるヘッジスの娘についての記載が発掘記録に一切無く、水晶ドクロ発掘についても書かれていません。
また、あのレベルの水晶髑髏であれば、熟練した水晶加工職人なら近大技術を塚世ズ、昔からある切削と家研磨技術をつかって半年もあればで作れることもはっきりしています。ですから、そもそも、オーパーツですらないんです。

現在、オーパーツと言われているもののほとんどは、好意的に言えば発見者や解釈者の無知と誤解、厳しい言い方をすれば山師の捏造です。

少なくとも、私が知っている範囲でのオーパーツで明らかに解釈不能なものは無いと思っています。

実は、私はホンモノのオーパーツが見たいし、間違いなく宇宙からやってきたUFOも見たい、霊も見たいのですよ。しかし、私の敷居を越えるだけの現象が今の所無いと言うことですね。敷居の低い連中が騒ぐのは冷笑的に見ざるを得ません。

強いてオーパーツになりそうなのはアンティキティラの機械くらいですかね。オーパーツというか、キリスト教の暗黒時代に喪われた技術なのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。判り易い説明でした。やっぱりオーパーツは夢が無いですねぇ。