プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!はじめて質問させて頂きます。

私は現在身長152cm、45kgですが、訳あってあと10日間で-3kgの42kgまで落とさなければなりません。
短期間で無茶だとは分かっていますが、多少のリバウンドは覚悟でダイエットしたいと思っています。

個人的には
・摂取カロリーを一日1000kcalほどにする
・間食はしない
・夜7時までに夕食を終わらせる
・炭水化物は朝昼は少なめ、夜は食べない
・食事前には野菜ジュースorトマト寒天を食べる
・食事は野菜、たんぱく質を中心に取る
・夜更かししない
・時間のある時はロングブレスダイエットを行う

という方法を実践しているところですが、2日間実行したいまのところ体重にほとんど変化はありません。
これだけやって痩せないとなると、絶食くらいしか思いつかないのですが、体への負担を考えるとできるだけ避けたいところです。
残り10日間、どのようにダイエットを進めていけばいいでしょうか…?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

参考にはならないですが、少しでもと思いまして。


ただ、根拠もない意見ですので、話半分に聞いてください。

まず、摂取カロリーが1000kcalは、個人的にはあまり少なくないと思います。
ある程度、長期的であればわかるのですが、短期の場合であれば、もう少し少なくもできるかもしれません。
例えばですが、カップヌードルliteなんていうのがありますが、1つ200kcal程度だったと思います。
1日に3つも食べても、600kcalです。

あとは、水を多く取るといいと思います。自分の場合は、1日に3Lとか、お腹がいっぱいになる位飲みましたw
食事の時だと、お腹いっぱいにもなるので、食べる量も少なくなります。
あとは、糖質(炭水化物も)、脂質はほとんどとらない。野菜を多く食べる。

自分は、1年かけてですが、20kg以上落としましたw その後3年経ちますけど、とりあえずリバウンドはありません。あくまで今のところですが。

本当は、継続する方が大変だと思いますが、リバウンドは気にしないという事で、こんな意見を出させたもらいました。
偶然ですが、自分も理由があって、これから10日で3~4kg落とす予定です。自分は短期でウェイト落とすのには慣れましたがw
お互いがんばりましょうw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こう考えると600kcalでもいけそうですね。
私もいつも短期で体重を落とすことが多いです。もっと早くからダイエットを始めなければならないのは分かっているのですが、付き合いの飲みや食事を全部断つということを考えるとどうしても短期になってしまいます。。

お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/06 19:37

無茶だとわかっているのに、人並みの努力で済まそうと思ってるあたりが「甘い」



無茶な事は、人がしないような事をしなけりゃ達成出来ない。

リバウンドの覚悟もあるのなら、どうぞ絶食して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絶食は今のところ考えていないです。

お礼日時:2012/08/06 19:34

体重を落としても見た目がよくなるわけではありません。


見た目をよくしたいなら筋肉をつけてください。筋肉は脂肪よりも比重が重いですから、筋肉をつけるとどうしても体重は増えます。でも見た目もよくなるんです。

逆に体重を減らそうとすると筋肉ばかり減ってしまって、見た目がどんどんブヨブヨ・タプタプしていきます。
筋肉をつけたいのならタンパク質と適度な炭水化物を摂取してください。
炭水化物の摂取が足りないと、足りないエネルギーを補うために筋肉がタンパク源としてどんどん分解されていってしまいますよ。

そして筋肉トレーニングをきっちり行います。ロングブレスなんとかではとてもとても。

最後に一番大切なことを書きます。10日間では見た目はどうにもなりません。"手遅れ"です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり筋肉ですよね。。一先ず目標日までに体重を落として、そのあとは筋トレをしっかりしてリバウンド防止する方向で行きたいと思います。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:27

体型を変えるのが目的なら、エステに行くか補正下着を購入した方がいいと思います。



体重は、短期間では都合よく変えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステか補正下着…なるほど。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/06 19:25

炭水化物は極力食べないようにしてらっしゃるようですが


あんまりやせないらしいです
週に2日間炭水化物を完全に食べない日を作って
あとは食べるようにすると効果的らしいですよ
わたしもダイエットに悩んでいるのでお互いがんばりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週2で炭水化物抜きの方が効果的なんですね…!
長期的なダイエットだったらその方法がすっごく良さそうすが、10日間と短期的であることを考えると、効果が無かったときのリスクが少し怖いです。。

ダイエットお互い頑張りましょう!!!

お礼日時:2012/08/04 21:04

体重だけだったら


岩盤浴に行けば
5時間くらいで余裕で2~3キロ
落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ

体重より体脂肪を
気にした方がいいと思いますがね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
岩盤浴5時間で2~3kg、すごいですね!
ただその場合水分が減るだけで、水を飲めば元通りになってしまうということになるんですかね?(>_<)

書き方が悪かったのですが、体重というより見た目をスリムに見せたいです。体脂肪を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?これもやはり有酸素運動になるんですかね…?

お礼日時:2012/08/04 21:01

とても良いダイエット法だと思います。


この中に何か付け足すとしたら、運動だと思います。
無酸素運動でしたら、プール等で泳ぐ、
有酸素運動であれば、ランニング、ウォーキングが効果的ではないでしょうか。
運動が嫌いでしたら、汗をかくことが大切なので、岩盤浴やサウナがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり運動ですかね…ランニングしたり岩盤浴に行く時間が取れないので、室内でできるロングブレスをと思ったのですが、有酸素運動大事ですよね。頑張ってみます!

お礼日時:2012/08/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!