AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは!はじめて質問させて頂きます。

私は現在身長152cm、45kgですが、訳あってあと10日間で-3kgの42kgまで落とさなければなりません。
短期間で無茶だとは分かっていますが、多少のリバウンドは覚悟でダイエットしたいと思っています。

個人的には
・摂取カロリーを一日1000kcalほどにする
・間食はしない
・夜7時までに夕食を終わらせる
・炭水化物は朝昼は少なめ、夜は食べない
・食事前には野菜ジュースorトマト寒天を食べる
・食事は野菜、たんぱく質を中心に取る
・夜更かししない
・時間のある時はロングブレスダイエットを行う

という方法を実践しているところですが、2日間実行したいまのところ体重にほとんど変化はありません。
これだけやって痩せないとなると、絶食くらいしか思いつかないのですが、体への負担を考えるとできるだけ避けたいところです。
残り10日間、どのようにダイエットを進めていけばいいでしょうか…?
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

参考にはならないですが、少しでもと思いまして。


ただ、根拠もない意見ですので、話半分に聞いてください。

まず、摂取カロリーが1000kcalは、個人的にはあまり少なくないと思います。
ある程度、長期的であればわかるのですが、短期の場合であれば、もう少し少なくもできるかもしれません。
例えばですが、カップヌードルliteなんていうのがありますが、1つ200kcal程度だったと思います。
1日に3つも食べても、600kcalです。

あとは、水を多く取るといいと思います。自分の場合は、1日に3Lとか、お腹がいっぱいになる位飲みましたw
食事の時だと、お腹いっぱいにもなるので、食べる量も少なくなります。
あとは、糖質(炭水化物も)、脂質はほとんどとらない。野菜を多く食べる。

自分は、1年かけてですが、20kg以上落としましたw その後3年経ちますけど、とりあえずリバウンドはありません。あくまで今のところですが。

本当は、継続する方が大変だと思いますが、リバウンドは気にしないという事で、こんな意見を出させたもらいました。
偶然ですが、自分も理由があって、これから10日で3~4kg落とす予定です。自分は短期でウェイト落とすのには慣れましたがw
お互いがんばりましょうw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こう考えると600kcalでもいけそうですね。
私もいつも短期で体重を落とすことが多いです。もっと早くからダイエットを始めなければならないのは分かっているのですが、付き合いの飲みや食事を全部断つということを考えるとどうしても短期になってしまいます。。

お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/06 19:37

無茶だとわかっているのに、人並みの努力で済まそうと思ってるあたりが「甘い」



無茶な事は、人がしないような事をしなけりゃ達成出来ない。

リバウンドの覚悟もあるのなら、どうぞ絶食して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絶食は今のところ考えていないです。

お礼日時:2012/08/06 19:34

体重を落としても見た目がよくなるわけではありません。


見た目をよくしたいなら筋肉をつけてください。筋肉は脂肪よりも比重が重いですから、筋肉をつけるとどうしても体重は増えます。でも見た目もよくなるんです。

逆に体重を減らそうとすると筋肉ばかり減ってしまって、見た目がどんどんブヨブヨ・タプタプしていきます。
筋肉をつけたいのならタンパク質と適度な炭水化物を摂取してください。
炭水化物の摂取が足りないと、足りないエネルギーを補うために筋肉がタンパク源としてどんどん分解されていってしまいますよ。

そして筋肉トレーニングをきっちり行います。ロングブレスなんとかではとてもとても。

最後に一番大切なことを書きます。10日間では見た目はどうにもなりません。"手遅れ"です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり筋肉ですよね。。一先ず目標日までに体重を落として、そのあとは筋トレをしっかりしてリバウンド防止する方向で行きたいと思います。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:27

体型を変えるのが目的なら、エステに行くか補正下着を購入した方がいいと思います。



体重は、短期間では都合よく変えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステか補正下着…なるほど。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/06 19:25

炭水化物は極力食べないようにしてらっしゃるようですが


あんまりやせないらしいです
週に2日間炭水化物を完全に食べない日を作って
あとは食べるようにすると効果的らしいですよ
わたしもダイエットに悩んでいるのでお互いがんばりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週2で炭水化物抜きの方が効果的なんですね…!
長期的なダイエットだったらその方法がすっごく良さそうすが、10日間と短期的であることを考えると、効果が無かったときのリスクが少し怖いです。。

ダイエットお互い頑張りましょう!!!

お礼日時:2012/08/04 21:04

体重だけだったら


岩盤浴に行けば
5時間くらいで余裕で2~3キロ
落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ

体重より体脂肪を
気にした方がいいと思いますがね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
岩盤浴5時間で2~3kg、すごいですね!
ただその場合水分が減るだけで、水を飲めば元通りになってしまうということになるんですかね?(>_<)

書き方が悪かったのですが、体重というより見た目をスリムに見せたいです。体脂肪を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?これもやはり有酸素運動になるんですかね…?

お礼日時:2012/08/04 21:01

とても良いダイエット法だと思います。


この中に何か付け足すとしたら、運動だと思います。
無酸素運動でしたら、プール等で泳ぐ、
有酸素運動であれば、ランニング、ウォーキングが効果的ではないでしょうか。
運動が嫌いでしたら、汗をかくことが大切なので、岩盤浴やサウナがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり運動ですかね…ランニングしたり岩盤浴に行く時間が取れないので、室内でできるロングブレスをと思ったのですが、有酸素運動大事ですよね。頑張ってみます!

お礼日時:2012/08/04 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q今日過食をしてししまいました…体重は何日で戻りますか?

12月に結婚式を挙げるために…体重を落とさないといけないため…ちょっとハードにダイエットしすぎてしまい…運動と食事療法で162センチで70キロあった体重が昨日までで52.8キロまで落としました。目標は53キロだったので…目標は一応達成です。
ただ短期間で落としすぎて…その反動で今日朝5時くらいからずっと食べつづけています。お腹は苦しいし…食べては苦しいから昼寝して…いつもはジムに行くのに…ジムにも行く気力がなく…外に出るのも嫌で一日家でこもってます。
おそらく今の時点で3000カロリーは越えてると思います。たとえ2キロ一日で太っても…明日からまた気を改めたら体重は元に戻りますか??><
明日からはまた気を改めて…食生活を見直していくつもりです。
結婚があるのでこのままでは駄目なので一日だけ自分へのご褒美だと思って今日は食べてしまいました。また明日から気をつければ今日の太った分(体重には怖くて乗れませんが…)一週間でもとにもどりますかね><

Aベストアンサー

私は、最近は月に1度ぐらい、摂取カロリーを無制限にしています。
実は今日がその日でした。

実際、体脂肪1kg分に相当すると言われている7200kcalを1日で取ろうとすると、
何をどれだけ食べないといけないか、ちょっと計算してみましょう。
ちなみにご飯100gは約168kcal、砂糖100gは約384kcalです。
ギャル曽根かよっ!ってぐらいの分量になります。

その翌日の体重は、0.何kgか程度の、通常の変動の範囲内で収まります。
1週間どころか、ちょっと増えたとしても2~3日程度で戻る程度です。

コツは、やはり「翌日からキッパリ切り替えて、いつものカロリー制限に戻る」ことに尽きます。
2日連続して摂取カロリーがオーバーすると、テキメンに増えます。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q12日で5キロ減のダイエット

どうしても痩せなければいけません。なるべく体重よりも見た目に効果が出て、少しでもリバウンドの可能性が低いダイエットをしたいです。私が考えたダイエットメニューで痩せる事が出来るか、リバウンドの可能性を少しでも低く出来るか…を教えていただいたいです。

(現在)
身長158cm 体重59~60kg
夜の仕事をしています。生活はかなり不規則で食生活もかなり偏りがちです。1日1~2食でかなりドカ食いします。基本的には17~18時に1食目、02~04時に2食目、07~09時に就寝といった生活です。運動はほぼしません。アルコールは1日に多くてビール小瓶2~3杯、焼酎水割り3~4杯といった感じです。おつまみなども食べます。

(ダイエットメニュー)
■食事■ローテーションで食べます。
ヨーグルト(80g1日1個)、茹で玉子や目玉焼き(1日2個まで)、茹でワカメや茹でキノコや茹で野菜(ポン酢で)、納豆、湯豆腐(1日1丁まで)、焼きサバ、揚げない唐揚げ(胸肉3×3cmくらいのサイズ1日3個まで12日間で2日のみ)、2日に1食は蕎麦かうどんを一人前の半分を食べる。飲み物はブラックコーヒー、お茶、水、牛乳(1日グラス1杯)。アルコールは一切禁止(仕事ではノンアルコールノンカロリーのビールやカクテルを飲む)。おつまみやお菓子なども一切禁止(飴は1日2粒まで)。

■運動■
ストレッチ(時間があるだけ)
腹筋50回以上
腕振り体操や腕に効きそうな体操(時間があるだけ)
踏み台昇降(最低10分以上)
その他…無駄に動く(時間があるだけ)

(その他)
必ず15時までに起床。16時半までに1食目を取る。帰宅後のドカ食い防止のために、21~23時に茹で玉子を1個食べる。寝る3時間前までに食事を取る。猫背気味なので姿勢を常に意識する。

まだまだ思いつくだけの事をしようと思ってます。食事メニューに唐揚げがあったりと少し甘い部分がありますが…出来るだけストレスを溜めず、ダイエット終了後のドカ食い防止にと考えた上で好きなものを少し取り入れてみました。ちなみに今日あたりから女性にあると言われる痩せ期に入ります。それに便乗し頑張ろうと思ってます。このようなメニューで体調を損なわず痩せる事は可能でしょうか?

ただ体重が落ちる(水分などで)だけ…や、ただやつれるだけ…というのは意味がないので質問させて頂く事にしました( ; ; )12日間で5キロ減…により近づけるために、アドバイスよろしくお願いします。

どうしても痩せなければいけません。なるべく体重よりも見た目に効果が出て、少しでもリバウンドの可能性が低いダイエットをしたいです。私が考えたダイエットメニューで痩せる事が出来るか、リバウンドの可能性を少しでも低く出来るか…を教えていただいたいです。

(現在)
身長158cm 体重59~60kg
夜の仕事をしています。生活はかなり不規則で食生活もかなり偏りがちです。1日1~2食でかなりドカ食いします。基本的には17~18時に1食目、02~04時に2食目、07~09時に就寝といった生活です。運動はほぼしません。...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

まず最初に今の体重で、12日間で5kgの減量は敢えて不可能と申しあげます。専門家の管理の下でもです。それを強要されたら、命も落としかねません。なぜなら、肉体労働者並みのハードな運動をしながら、ビタミン、ミネラル以外は水のみという生活を送らないといけないからです。

健康に余り支障がなく、リバウンドも少ない減量は1カ月に体重の4%程度といわれています(できれば2%程度にしておきたいですが)。質問者さんの体重なら12日間で1kgまでだということになります。

食事は栄養バランスを考えて腹八分目にすることです。運動は今やっておられることに加え、有酸素運動をお勧めします。減量という観点からは効率の高いジョギングが良いのですが、膝など体への負担を考えると、誰にでもお勧めはできません。ほとんどの人にお勧めできるのはウォーキングです。1日に最低1時間はやってみましょう(通勤時間も含めてです)。まとめて長時間出来なければ、10分、15分といった短時間の積み重ねで問題ありません。(もしジョギングをする場合は1日に1時間程度までにしてください。余りやると前述の膝への負担や、疲労骨折などの問題が出ます。ウォーキングなら2時間くらいやっても全く平気ですが、暑い季節ですから、水分摂取にはお気を付けください)

最後になりますが、ビタミンCをサプリで良いので補給してみてはいかがでしょうか。

以上、参考にしてください。

初めまして。

まず最初に今の体重で、12日間で5kgの減量は敢えて不可能と申しあげます。専門家の管理の下でもです。それを強要されたら、命も落としかねません。なぜなら、肉体労働者並みのハードな運動をしながら、ビタミン、ミネラル以外は水のみという生活を送らないといけないからです。

健康に余り支障がなく、リバウンドも少ない減量は1カ月に体重の4%程度といわれています(できれば2%程度にしておきたいですが)。質問者さんの体重なら12日間で1kgまでだということになります。

食事は栄養バ...続きを読む

Q9日で体重5キロを落とす方法

9日で体重5キロを落とす方法ってないですか?
今は下剤とジムと絶食をしています。
昨日は1日で3.5キロ落ちました。でも、すぐに戻るような気がします。
ちなみに身長は170cm、体重75キロです。
やるからには徹底的にしようと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。またまたすいません。>あの頃の自分に戻りたいので~

とのことですが、今、おやりになってる方法では絶対そうなりません。理由は簡単です。その方法で減るのは体を構成しているたんぱく質、つまり筋肉だからです。ですから目指す体重になった時には、脂肪の量は変わらずに、筋肉だけがそげ落ち、半病人みたいになった innocence さんがいることでしょう。

もしその方法で脂肪が減るまで続けたら命がなくなると思います。

また筋肉が減って脂肪はあまり減らないので体脂肪率は逆に上がります。

脂肪を落としたいのなら、やる運動も完全に間違ってます。ジムでは負荷強度が高すぎて、脂肪が使われずに筋肉が分解するだけです。負荷強度から言えば、早歩き~ジョギング程度のものを長時間やることです。VAAMはそういう時に使わないと効果をあげられません。それに、摂取カロリーがゼロでは脂肪が使えません。十分なビタミンと少量の炭水化物を摂取しないと脂肪は減らすことができないんです。

あと下剤だけは絶対にやめてください。脱水症だけでなく、ミネラルも流出するので運動負荷に心臓が耐えられなくなって突然死ぬ恐れが高いです。
それに何度も述べられているように全然ダイエットになりません。

私は、5Kg位の減量ならちゃんとした方法でやれば1週間位でちゃんと出来ると思います。しかし今の方法はダイエットではなくdie エットだと思います。

例えば、ちょっと乱暴ですけど、一日の食事は、朝昼晩、野菜サラダと味噌汁、ご飯はお米1合を3食に分けて食べる、運動中のスポーツドリンクは、水分、ミネラル、ビタミンの補給の為に十分に、であと運動負荷の量を加減すれば必ずできるでしょう。多分ウォーキングなら3時間以上だと思いますけど。
これ、すごく医学的にも理にかなった方法なんですよ。

innocence さんの方法と比べてみてください。

#なんか、他の方へのお礼などを見ても脅迫観念みたいな物まで感じられるので、もうこれ以上出て来ませんが、ぜひ参考にしてください。

#ついでに私は過去に3日で10Kg痩せて生死をさまよったことがあります。ただひたすらそうならないことをお祈りします。

こんにちは。またまたすいません。>あの頃の自分に戻りたいので~

とのことですが、今、おやりになってる方法では絶対そうなりません。理由は簡単です。その方法で減るのは体を構成しているたんぱく質、つまり筋肉だからです。ですから目指す体重になった時には、脂肪の量は変わらずに、筋肉だけがそげ落ち、半病人みたいになった innocence さんがいることでしょう。

もしその方法で脂肪が減るまで続けたら命がなくなると思います。

また筋肉が減って脂肪はあまり減らないので体脂肪率は逆に上がります...続きを読む

Q5日間で痩せれるだけ痩せたいのですが…

5日後に大事な方と、デートの予定があるのですが、
その日までに痩せれるモノなら痩せたいのです!
なにをしたら痩せるか、アドバイスをお願いします。
痩せなくてもせめてウエストのサイズダウンでもいいです!!
身長157
体重59

ちなみに、最近、ヨガを少ししておいます。
それと、パワー骨盤体操もしています。

それいがいになにをすればいいでしょうか?
体を動かしてできれば、頑張りたいのですが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偶然にもつい先日、5日間集中ダイエットで痩せました。
5キロ以上痩せたのでズボンもゆるゆるでしたよ。

方法は、食事を「ウ○ダーinゼリー・ダイエット」等の低カロリーゼリーのみにすること。

ゼリーはいろんなメーカーから出ていますし、だいたい一袋20kcal~40kcalぐらいです。
成人女性の一日の摂取カロリーは1800kcalですので5・60個食べられる計算ですよね。
そう考えたら3食の他におやつ分として2個食べても10分の1ですので、気持ち的に絶食するよりずっとストレス感じませんでした。

あとは、寝る前に腹筋20回ぐらいして終わり。

最初の1・2日はグラム単位でしか落ちませんが、3日目からはキロ単位で落ちます。
生理前はあまり落ちません。

ただこのダイエットはリバウンドします。
普通の食事に戻したらあっという間に。
それに決して健康的なダイエット方法とは言えないので、あくまで緊急的なダイエット方法として考えてください。

がんばってくださいね!

Qあと三日で1キロ落とす方法

悪夢の健康診断まであと三日です。ありえない事にアナログのドデカイ体重計で計るので、完全に見られます。

あと三日で一キロでもいいので減らす方法ないですか?

Aベストアンサー

健康診断の日に早起きして、早朝ジョギングを大体1時間くらいこなし、その後飲まず食わずのまま健康診断を受ければよい。
ジョギングが終わった後、シャワーくらいは浴びよう。汗臭いからね。

そうすれば1kgどころか2~3kg減も夢ではないですよ。保証します。やってみてください。

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!

Q10日で7キロ!!

このようなダイエット方法を発見しました。

断食をしながら気功法を行うとほとんど辛くなく、
10日で7キロ痩せられるらしいのです。
詳しいことは本を読んでいないのでよく分かりませんが・・・。

http://www.goma-books.co.jp

やっぱり身体には良くないんですかね?
どうしても痩せたいんです。

Aベストアンサー

 下記のお二方が触れられていないようなので補足を。

 気功というのは、要するにストレッチ運動です。
 身体から何か気体みたいなものが出ていて、それで色々便利なことができる、とかそういうモンじゃないです(^_^;
 なぜなら、テレビで放送されているようなアレが気功法なのだとすれば、「気」というものそれ自体が熱力学に反してるんです(笑)

 ですんで、断食しながら気功法で痩せても辛いだけです。


人気Q&Aランキング