電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ラジオ体操には たしか 第2番も あったはずですが、
先日、朝早く 、NHKで 放送されていたのは有名な
1番目 だけでした。

 2番目も 懐かしい( 小学生のころ、
友達と 夏休みに 近くの公園で 2番も 体操していました。 ) ので、
ぜひ、家族で 朝に 体操をしてみたいので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

再放送でも かまいません。

A 回答 (4件)

1番目が“ラジオ体操第1”で、2番目が“ラジオ体操第2”というふうに解釈すればいいでしょうか?


だとしたら、放送内容と時間は、、、

http://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html
↑のサイトに詳しく書かれてます。

両方ともテレビ放送およびラジオ放送でやりますよ。
ラジオ体操第2が上記のURLによると火・木・土って感じでEテレ(=教育テレビ)でやっています。
総合テレビでも金曜日の14:55~15:00 にラジオ体操第2がやります。

またラジオ第1・2でも以下の時間帯に放送されてます。
6:30~40、8:40~50、12:00~10、15:00~10
ただし8時台のと15時台のは再放送です。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-co5sef& …
↑が「NHK ラジオ体操」の検索結果です。
    • good
    • 1

夏休みの間は全国各地の体操会場を巡る「夏期巡回ラジオ体操」というのをやってます。


毎朝6時半からの生放送ですよ。
    • good
    • 0

テレビ体操ではたまにやっていますけど。

    • good
    • 1



これの事,ラジオ体操・第1、第2 ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!