プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急でお願いします。

今日の午後から初バイトがあります。場所わかっぱ寿司です。働いてるときわ指定のものがあるんですが、行くときの服装で困っています。

よく考えたら、プージャとかジャージしかもってません。ジャージでいっても大丈夫でしょうか?それとも高校の制服の方がいいですか?

あと、初めてなのでかなり緊張してます。中にはいったらちゃんと指示もらえますよね?もらえなかったら仕事してる人にきいてもいいですかね?

A 回答 (2件)

まあ、上下ジャージならかなり舐めてると思われるでしょうね(苦笑)。


プージャが「プーマのジャージ」だとすると、あなたホントにジャージしか無いんですね…珍しい。
パンツスタイルの普通の服装も用意しておくべきでしたね。
どうしても無ければ制服でしょうか。
仕事用の制服が支給されるならある程度緩いとは思いますが、さすがにジャージは危険な気がします。

新人のアルバイトにはちゃんと指示は出すでしょう。
もちろん先輩の仕事を見ながら自分で覚える努力も必要ですが、
高校生相手にそれほど期待してもいないでしょう。
まずは言われた事をきちんとこなす事に集中しましょう。
もちろん分からなければ先輩に質問して下さい。勝手な判断でやる方が危険です。

あとさすがにやらないと思いますが、職場で助詞の「は」を「わ」と書いたりしないように。
常識の無い頭の弱い子だと思われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びにいくときは、基本ジャージか、短パンやスカートなのでスタンダードな物は持ってなくて…

なので制服で行くようにします。制服で悪い事はないですよね?

「は」を「わ」と書いてすみません。ご指摘ありがとうございます。

初バイト頑張ってきます。

お礼日時:2012/08/06 11:03

>中にはいったらちゃんと指示もらえますよね?もらえなかったら仕事してる人にきいてもいいですかね



これは面接に行った時の話でしょうか?
店内に入ったら身近にいる店員に面接で来た旨を伝えましょう。
店長に伝えてくれて事務所などに通してくれると思いますよ。

面接の際はジャージよりは制服のほうがいいですね。
でもきちんとした格好で行った方が高感度はあると思います。
スカートが超ミニとか胸元がやたらあいてるとか
ルーズソックス・・・はさすがにないと思いますが^^;(年代がバレますね 笑)
あまりチャラいと「大丈夫かな。ちゃんと続けてくれるかな」と思われかねないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接はもう受けました。
今日の午後から初出勤です。制服で行くことにしました。頑張ってきます。

お礼日時:2012/08/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!