電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特養で看護師として働き始めました。
今年の夏から、保健だよりを作ってほしいと言われました。

お題は、熱中症・食中毒・インフルエンザやノロウイルスなどの感染症予防・耳のこと・・・
などいろいろあがっているのですが、
実際、どのようなものを作成したらいいものかわかりません。
施設で作っていらっしゃる方がいらしたら、お知恵貸していただきたいです。

参考資料などありましたら、添付していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



失礼ですが「保健だより」は何方に対して発信されるのでしょうか?

多分、ご家族ではないかと思うのですが・・・。

私自身は施設職員ではないのですが、お世話している方が特養入所中です。


定期的な通信は来ませんが、インフルエンザが流行している時などは、施設でどのような取り組みをしているか、面会時に気をつけて欲しいことなどのお知らせが来ます。

また、家族に対しても簡単な予防方法などの豆知識が書かれていることがあります。


失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!