アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会中継を見忘れた場合に、詳しく解説されたサイト等が
あればいいなと思ったんですが、もしあれば教えて下さい。
又は質疑や答弁内容を掲載したサイトがあれば
教えて下さい。衆議院TVのサイトは存じています。

A 回答 (4件)

(1)参議院の審議中継の録画が見られますが、古いものはありません。

見忘れた程度なら充分だとは思います。
http://kokkai.ndl.go.jp/

(2)同じく、衆議院の録画です(過去2週間)
http://www.shugiintv.go.jp/video.cfm


(3)過去に遡って衆参両議会の会議録情報を見ることが出来ます。会議名や質問者など絞込みも出来ます。
http://kokkai.ndl.go.jp/

こんなところでいかがでしょう。
ちなみに(1)(2)はRealPlayer が必要です。

この回答への補足

審議の内容をテキストで読めるサイトはないでしょうか?

補足日時:2001/05/15 17:16
    • good
    • 0

#1補足です



(3)は質疑がそのままテキストになったものかと思いますが、要約したものがよろしかったのでしょうか?
う~ん。。。
法案ごととか個人のページはありますが、正確なのはやはり衆参両院のHPからだと思います。

お役に立たなかったみたいで住みませんでした。

この回答への補足

すみません、あの、(3)は2001年04月26日までしか
見れないみたいなんです。

>法案ごととか個人のページはありますが

すみません、それを教えて頂けませんか?
そのままの正確な内容でなくても
解説みたいなのでもいいです。

補足日時:2001/05/16 02:02
    • good
    • 0

#1で紹介した


(1)(2)は短期間になりますが、(3)は1947年05月20日からの分が見られるはずなんですが?
期間だけや、更に検索条件として、会議名や発言者を絞り込む事もできます。
期間があやふやな時は、回次ボタンを押せば、右のほうに回次選択画面が出てきます。(1~151国会回次まで検索可能です。)
国会図書館の電子図書室もここにリンクしていますが、第1回国会からのすべての会議録が見られるとなっていますので、もう一度お確かめ下さい。

衆議院TVのビデオライブラリーも 2000年01月20日までは遡れます。
http://www.shugiintv.go.jp/top.html
参議院は5月分だけのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/27 02:48

(3)につきましては、会議録の作成に時間がかかるため、すぐに掲載されるという性質のものではありません。


下記URLのFAQにもあるとおり、掲載まで2,3週間かかります。

参考URL:http://kokkai.ndl.go.jp/KOKUMIN/www_faq_topsj.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/27 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!