教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

『午前中にスポーツで一汗かいてシャワーを浴びる』

よく耳にする言葉ですが、この場合のシャワーって次のどちらでしょうか?

・ボディーソープやシャンプーは使わず、ただシャワーで身体の汗を流すだけ。
・ボディーソープやシャンプーを使って洗い、夜の入浴との違いは湯船に浸からないだけ。

ちなみに夜は夜でちゃんと入浴するものとします。

みなさん個人の意見でいいので教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

普通は流すだけでしょうね。

風呂代わりにしてる人も見かけますけどね。
    • 2

俺はボディソープで体と顔と頭を全部洗います。

体臭がきついほうなので、急いでるときでもボディソープは必ず使ってさっと洗い流してます!
    • 1

ボディーソープもシャンプーもクレンジングも洗顔フォームも使います。

• 2

わたしは後者です。

子供の頃から汗かき&脂性のわたしは
石鹸でしっかり洗い落とさないと人様にまで迷惑かかります。
    • 1

ボディーソープには発汗をおさえる作用がありますので。

スポーツ後のシャワーでも使用した方がよいと思います。
    • 0