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中学二年生です。
身長163センチ、体重64キロです…。
なんとか痩せようと思って幾度もダイエットに挑戦してきたのですが、体が弱いため、食事制限とかも出来ず、挫折してしまいました…。

そこで質問です。
体の弱い私でもできるダイエット方法とかありますか?
サプリや、お金のかかるものは出来ません。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

規則正しい生活と間食をやめ、適度な運動をすれば少しずつですが、痩せてきますよ!わたしもそれで痩せました!間食が1番だめですよ!

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
そうですよね。
体弱い私なりに努力していきたいと思います‼

他に回答してくださった方もありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 20:33

付け足しで半身浴なども汗をかいていいですよ♩

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規則正しい生活をしてますか?軽い運動は出来ますか?



してないならやりましょう。
そして、結果が出るまで続けてください。
結果を求め焦るから、続けることがしんどくなるんですよ。
高校卒業までと考えれば、あと四年半あります。
最低でも四年半は続けましょうね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
規則正しい生活をしたら2ヶ月で8キロ痩せました!
やはり生活習慣の乱れが問題だったようです。

お礼日時:2016/06/01 18:04

じゃあ、日が暮れて涼しくなってから少し汗かいたなくらいで、1時間位歩いたら、それだけでもだいぶ違うし、体が弱くてもできるよ。

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また、もし出来ないのならば、どういった策を取り入ればよいでしょうか?(出来れば室内で出来るものがいいです・・・)

分かりにくい文章、失礼しました!身内によく「デブ」と言われ、本気で悩んでいます。回答よろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

 中学生くらいまでですと、身長・体重が適正かどうかの判断はローレル指数というものを使います。質問者様の場合、このローレル指数は125となり、適正範囲116~114のほぼ中央、まさにベストの身長・体重です。
 まだまだ身長も伸びていきますし、何よりも第2次性徴期で成人女性への体作りの真っ最中です。したがって体重を落とすことは絶対にしてはいけません。

 下半身が太いとお悩みであることは、そのお気持ち、よく分かります。しかし、成人女性への体型変化は均等に起こるものではなく、身体の各部位で早い遅いがあります。質問者様の場合、成人女性への変化が下半身に早く現れたということです。これはこれで自然な変化であり、受け入れなければいけません。やがて上半身も変化してきて、均等の取れたプロポーションになります。

 一番いけないのは、不均等な発育に反発して無理に押さえ込もうとすることです。無理なダイエットをしたり、過度のマッサージ、あるいは怪しげなサプリに手を出し、一生残るようなダメージを受けることが、往々にしてあります(子供が産めない体、などです)。

 まれに均等に成人女性タイプに発育したり、中学生ですでに早熟で成人女性タイプになっている人もいますが、決してそういった他人と自分を比べてはいけません。質問者様は質問者様です。他人をうらやましがっても、他人の体を自分のものにはできません。

 繰り返しますが、きわめて適正な身長・体重であって順調に発育しています。女性らしさへの変化は不均等ながらも現れており、やがて均等なプロポーションになります。これはもう自然の摂理に従っているといわざるを得ず、逆らっていいものではありません。
 したがって体重を減らすという意味でのダイエットはしないでください。

 しかし外で運動もさせてもらえないのは困りましたね。もしかすると、ろくに食べもせず、運動だけしたがったりしてないでしょうか? もしそうなら心配されて運動を禁止されて当然です。
 運動はすべきですが、運動したならしたで、その分は余計に食べなければいけません。室内運動として、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどはいい運動です。これらはスロトレでやるといいでしょう。
 またお母さんに「もうダイエットや食事制限をするつもりはなくなった」と告げておきましょう。きっとお母さんは心配していますから。

 中学生くらいまでですと、身長・体重が適正かどうかの判断はローレル指数というものを使います。質問者様の場合、このローレル指数は125となり、適正範囲116~114のほぼ中央、まさにベストの身長・体重です。
 まだまだ身長も伸びていきますし、何よりも第2次性徴期で成人女性への体作りの真っ最中です。したがって体重を落とすことは絶対にしてはいけません。

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身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

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太ってはいないと思います。
どういう体型かにもよりますが。

私は現在162cm/46~47kgの間で、痩せ気味の標準体型だと思います。
一度ストレスで54kgまで増えましたが、そのときは周りから「太った!」と言われまくってました。その頃の写真は封印しました(苦笑)。
最近はあまり体重は計らないのですが、ウエストを毎日計って自分の体型を管理するようにしています。
現在56~57センチなので、60センチに届くと「ちょっとヤバいな」とか。

同じ52kgでも、筋肉量や肉の付く場所によって全く見た目が変わるので、体重に左右されず、むしろサイズを気にした方がよいと思いますよ。


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