プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、精神病みたいです。(病名は言われていませんが病院で抗うつ薬と睡眠薬を出されています)
夜は、睡眠薬のおかげで寝れますが、日中眠たくても、余計なことを考えてしまったりしてお腹がしんどくなり、不安感が出てきて寝れません。
心がずっと安定しないのです。
彼氏がいますが、たぶん彼氏がずっといれば、心は安定すると思います。
理由は、彼氏がそばにいない寂しさで胸がしんどくなるということもあるからです。
今現在も眠たいけど、不安になることを考えて寝付けません
体は非常にだるく、しんどいです。

どうしたら楽になりますか?
死んでも楽になれないということは分かっていますが・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。

日中、眠くなるのは、薬の影響です。
横になって、ごろごろ~ごろごろ~で、眠らなければいいんじゃないですか?
夜は睡眠剤でぐっすり寝ましょう。暑ければ、頭にアイスノン、足に冷えピタを貼る
などをすると、眠りやすいですよ。

きちんとした、朝起きて夜は寝る、生活習慣が身につくことによって、不安とかも考える暇も
少なくなるとおもいますよ。彼氏に依存しているのは、今だけですよ。

不安が多く辛いのであれば、病院で不安な状況を説明して、
抗不安薬を処方してもらうこともよいかもしれません。
夏ですから、普通の人でも体がだるくなるのも、あたりまえですしね。
    • 0

こんにちは。

私は神経科通院歴20年になります。

まず質問者様はどの位の薬の量を飲んでいますか?
やはり薬の影響でしょうね。

昼間寝てしまったら今度は夜に寝れなくなり昼夜逆転なんて事になりかねません。

質問者様は多分家にこもりっきりですよね?
だから彼氏の事やマイナスの事を考えてしまうのです。

少し歩いてみるとか買い物をしなくても店を見て回る、図書館に行く、レンタルDVDを借りる等多少は外に出たほうが良いですよ。

私は以前薬漬けでした。
一日中眠い、ダルいで子育てもシンドかったですが少しずつ薬を減らし今は睡眠薬は一錠も飲んでいません。

とにかく主治医に今の身体の状態を話し薬の処方を見直してみてはと思います。

あと毎日の生活の事は質問者様が自分自身で少しでも直そうとしないと何も改善しません。

頑張ってくださいね。
    • 0

夜睡眠薬を処方して眠れるのなら、安定剤を処方してもらうと昼間眠れますよ。

• 0

精神の病は、ツライと思いますが

薬にすがっていてもよくなりません。

とにかく、日中に活動し、運動し、よく働き、しっかり食べる事を
心がけなければ改善しません。
心の病は、社会の犠牲者なのです…
なんと馬鹿なと、思うかも知れませんが
何もしなく苦しむよりも、試す価値はあります。
    • 0