プロが教えるわが家の防犯対策術!

白血病になった場合、医療費は差額ベッドじゃない病室で治療を行うとどのくらい自己負担がかかりますか?化学療法とか、放射線とか。きっと、無菌室にもはいらなくてはいけないでしょうし。
骨髄移植もする場合もできれば教えてください。
なにとぞよろしくお願いいたします。高額療養費で見てくれるのなら、国保で一月8万円強でいけるのかとおもうのですが。。。。

A 回答 (3件)

医療費のみが高額療養に入ります、食費や個室料、解く別な薬などは自己負担です。

月に、100マンエンハかかると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬だけで、100万円かかるのですか。。。
賄えないですね。

お礼日時:2012/08/12 07:28

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%99%BD%E8%A … (Firefox)

同内容で検索した例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迅速に関連情報いただきありがとうございます。
アメリカではこうはいきませんね。

お礼日時:2012/08/12 09:16

化学療法や放射線は、無菌室も健康保険適用なので、


高額療養費の対象です。
  無菌室 http://www.iiso.co.jp/construction/m/03.html

 骨髄移植の場合は、自費負担があります。
  http://www.jmdp.or.jp/documents/file/03_recipent …
  http://www.jmdp.or.jp/documents/file/03_recipent …

 保険適用になる治療費については、高額療養費の対象ですが、食費は対象になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と本当に助かりました。心からお礼申し上げます。日本はいい国ですね

お礼日時:2012/08/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!