dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

ご意見を聞かせてください。

前々から気になっていたペットショップが求人の募集を
していて応募しようと思っています。

その為まずは電話で応募しなければいけないのですが
明日(13日)からお盆に入ってしまいます。

その為通常の平日より混雑する事が予想されます。

この場合電話は、お盆明けまで待つべきでしょうか?

それともなるべく混雑しそうな時間帯を避ければ
お盆中でも電話して良いものでしょうか?

好きな職種で好条件なので、出だしで悪い印象だけは
避けたいです。

また電話する時は、何時頃電話すれば良いでしょうか?
(お店の営業時間は9:00~21:00です)

基本的な事でお恥ずかしいですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

お盆でも9時から10時は人は少ないですよ。


早急に電話すべきです。

求人の件で電話した旨を伝え、今時間は大丈夫か尋ねればOK
忙しいのでっと言われたら時間が尋ねましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間帯に気をつければ、お盆中でも大丈夫
と聞いて安心しました。

>今時間は大丈夫か尋ねればOK

参考になります。

明日電話してみようと思います。

お礼日時:2012/08/12 20:13

9時半以降が良いです。


9時前後は開店準備、品出しで忙しいので迷惑掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お盆中でも時間帯を気をつければ大丈夫なのですね。

明日電話してみようと思います。

お礼日時:2012/08/12 20:15

営業時間前から出勤しているはずです。


ですので明日の9時前に掛けます。
早い方が良いです。遅れて、先の人に決まったら後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お盆中でも電話しても大丈夫なのですね。

>早い方が良いです。遅れて、先の人に決まったら後悔します。

私もこの点が心配でした。

明日電話してみようと思います。

お礼日時:2012/08/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!