アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~昨日、ハローワークで見た求人で、以前、応募して、ダメで、別の支店、みたいな所も更新で、ずーっと出ていたんで、二回目の応募しようと、勤務時間など電話で聞いたら、やはり以前私が応募してた事がバレたようです。

同じ会社、職種一緒なんですが、二回目応募ってダメなんですか?

後、ハロワで、ずーっと更新ばっかりして端末に出っぱなしの企業どう思いますか?

A 回答 (5件)

不採用の理由を説明する義務はありませんが、不採用にはそれなりの理由があります。

中には採用基準を満たしているけど、他の人を採用した!って場合もあり、そういう事なら再チャレンジで採用に至る可能性はあります。
しかし、採用基準を満たしてなかったら何度挑戦したところで無理です。

ハロワは無料で求人募集出来ますから、特に欠員が無くても「良い人財がきたら雇おう」って考えも出来ますからね。
また、百万単位の経費を使って求人広告を出したからと言って、必ずしも良い人財がくるとも限りませんからね。
    • 0

雇う気がないんでしょうね。

で、ハロワにいい顔したくて、出し続けていると思います。
    • 0

ダメではないけれど、普通は応募しないです。

最低でも半年~一年くらいは応募してからの間を空けてからするべきかと。
    • 0

ダメです。

時間がたったからって貴方の能力が上がった分けなんてないのですから。
    • 0

一度落ちた会社に再び応募とか猛者ですね

無理ですよ
あとハロワにある求人ろくなのないので気御付けてください。
タウンワークのが100倍良いのありますよ
    • 0