プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が仙台市で整体店の店長をしてます。 友達の言うのには、給料が 月に50万は貰っているそうです。 整体の店長は そんなに貰えるのですか? なんでも 指名で その人にやってもらいたいとなると、1時間 一万円出すお客様も居る様で…。 一日 二人やれば 十分と言っていました。 この世の中 経営者ならまだしも、雇われ店長で そんなに貰えるものですか?

A 回答 (4件)

もらえるかどうかってなると知人の方がもらっているのであればもらえるんでしょうね(笑)

基本自由診療なので値段設定はいかようにもなりますし
流行ってればそれなりに売り上げもありますからね あと必要なのは家賃と光熱費とか設備費ですけど
それらを抑えれたら単純に利益はあるでしょ。
    • 0

仮に全員が1時間、1万出したとしても普通、整体って1時間コースですから1日、2人だと週6営業しても店の売上は月52万にしかなりませんよ。

• 0

50万は脹らませている気もしますが、年収で600万です。

ちょっといいサラリーマン程度ですからそう大げさなものでもないと思います。時給5千円として実働5時間で25000。20日で50万という計算になりますね。
要は腕次第でしょ。
ただ、整体をやるのではなく、きちんと治るなら俺だって10万や20万出しますよ。すでに医者に自己負担分だけでそのぐらいは充分使ってるし、治らないし、、
    • 0

経営者との契約によるでしょうし、店の売り上げにも影響されるでしょう。

雇われとは言え店長なので、スタッフの管理、店舗経営という仕事もこなさなければなりません。このため、ある程度の基本給があった上で自分の売り上げによるプラスが加算されるという給与体系が普通だと思います。

この基本給の部分が、流行っているチェーン店の店長であれば35万~45万くらいでしょうから、そこに指名客が付くことや指名でなくても施術することで得られるプラス配給が乗って50万を超えるのだと思います。
    • 0