プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、中学3年生です。

去年の12月あたりからだんだんと太っていき、5キロも太ってしまいました。

今はお菓子を食べるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまい止められません。お菓子を食べたあとは「たくさん食べたから運動しないといけない」と思い、フラフープなどをしますが受験生なので勉強もしなければなりません。
どうすればいいと思いますか?

できれば高校に入学するまでに7キロくらい痩せたいと思っています。
でもお金のかかるダイエットや、家にお菓子を置かないというのは無理だと思います。(親が許してくれないため)

わかりにくい文章ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

お菓子を食事にしている状態ですかね?
カロリーは高いけど、栄養価は低いので、お菓子を食事にしては駄目ですよ。お肌がぶつぶつ・がさがさになりますよ。
これ以上太りたくないと思うのならお菓子の誘惑に勝てる強い精神を身につけて下さい。

運動しないと体重が減っても脂肪が多くて垂れやすい体になるので、適度な運動は必要ですよ。
踏み台昇降(自宅に階段があれば利用しても良いです)をしながら、英単語・年号暗記は出来ますよ。
運動不足にならないようにして下さい。
高校に入るまでに7キロ痩せたいと言っていますが、欲張らないで下さい。
身長が伸びる可能性もまだありますから、体重に固執しないようにして下さいね。
お勉強と運動を頑張って下さい。
    • 0

お菓子をたくさん食べると太りますよね。

ダイエットの基本は、お菓子を食べないことです。
なんとかそれをやって欲しいと思います。
お菓子を食べないだけで、ひゅるひゅると痩せますので
    • 0

身長はどれだけ伸びましたか?

この回答への補足

身長は0.5センチくらいしかのびてないと思います。

• 0

間食も、朝昼晩のふだんの食生活も、部活を含めた運動や家事手伝いの程度も、昨年12月以前の太っていないときの状態に完全に戻せば、太るのにかかった日にち経てば体重も徐々に戻ります。

何かを変えたこと(間食しはじめたことも含めて)がそもそも間違いなんです。

間食は止めにくい、運動も十分できない、なんて出来ないことを並べて、それでも痩せたいという幼児みたいなダダをこねても問題は解決しません。間食など楽ないい思いをしている分以上に、自分で苦労し自分に辛い試練を課さないとないと痩せません。
    • 0