アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家ではヨークシャテリアを飼っています。

飼い始めてからけっこうたちます。


夏に入ってから、咳をするようになりました。
何回か咳をしてから、嘔吐のような構えをしますが何も出しません

どういった症状なのか教えてください

A 回答 (3件)

(^^)はじめまして4才の中型犬と暮らしています



犬の咳は、まず「心臓病」を疑うべきです
すぐ獣医さんに相談にいって、診察を受けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行ってみたいと思います

お礼日時:2012/08/29 17:37

心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)の犬(15歳・中型)と暮らしています。


我が家の場合、年老いたことから発症しました。
この病気は、はやければ6歳前後から発症することもあり、ヨークシャは発症しやすい犬種の一つです。

我が家の犬の様子として、下あごが小刻みに震え、咳が「ハッハッ」と始まり、「カハッ」と言う嘔吐のようなものに変化します。
実際に嘔吐することはありません。

この症状がではじめる時には既に心臓病のステージも進んでいます。
治ることはなく、体に負担をかけない食事法や、心臓の動きを助ける点滴、進行を緩やかにする薬などと付き合うことになると思います。
また心臓病だった場合、腎臓も悪くしている・悪くなる可能性が高いです。
(心臓と腎臓は1セットだと言っても過言ではないと思います)

ただ、夏にはいってからと言うこともあり、全く別の原因であることも十分に考えられると思うので、どちらにしても一度病院で検査など受ける方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度診察してもらいたいと思います

お礼日時:2012/08/29 17:36

うちのヨークシャテリアも咳や嘔吐のような(実際は何も出ません)症状があります。


うちの子の場合は心疾患ではなく、軽度の気管虚脱によるものです。
症状がひどい時だけ薬を飲ませています。(獣医さんの指示です)
続くようなら1度動物病院へ連れていってあげてください。

(各県で違いはありますが、私の地域ではレントゲン5000円~、エコー10000円~です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
病院へ行ってみます

お礼日時:2012/08/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!