出産前後の痔にはご注意!

(1)夜に予約して朝見たら(大体脱水前後だと思う)止まっている。・・数年前からたまにあったが最近頻度が激しくてその場では直らない場合がある。後日電源をON-OFFを繰り返すと直る場合がある。(2)止まっている状態では時間が経っているのでエラー表示はなし。(3)その後再スタートしても ”Fd ”と表示されスタートできない。(4)その時試しに脱水のみの選択にして再スタートすると今度は ”C8”と表示されスタートできない。(5)スタートボタンを押したときの音ですが、正常のときはリレー音や ”カタカタ”音などがするのに異常時は何も音がしない。←想像ですがスタート信号が何かの原因で出ていなくて次の動作をしないので結果的にFd(クラッチ異常)やC8(フタロック異常)のエラーに引っかかって次に進めない。 といった感じでしょうか? リレー溶着などで部品交換ならば自分でも直せると思うのですが基板不良などでしたら金額も高いのであきらめようかkと思います。(6)電源のON-OFFを繰り返すと直っていたのですが今晩は何回やってもだめです。

**どなたか同様の故障経験・修理経験をお持ちの方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

故障の多い機種のようですね
こちらには該当しませんか?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-d/
    • 5