アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討中です。
最終的にトヨタのものが候補で残りました。
それで、昨日も行って、装備やグレードなどの希望を出して、金額を出してもらったのですが、
その時のやり取りが、、、

私:で、これからいくら引いてもらえますか? 

D:今日、判子を押してくれますか? 

私:後、数日以内に決めたい。

D:では次回、判子をもってきてください、その時に金額は出します。


概ね、そういう話だったんです。。。。。。
現在乗っているA社の車を見に行った時は、その場で、20万ほど引いた金額を出してくれましたし、もう一つの候補だったB社も、17万ほど引いた金額を始めから提示してくれました。(それぞれ違う車です、兄弟車ではありません)

現在、そのA、Bとも候補から外れて、この車を本命にしているというのに、、、、これじゃぁ次の話でどこまで要求すれば良いのか、さっぱりわかりません。

トヨタさんって、値引きを最後まで提示しないんですか?

実は、今日も行くことになっているのですけど、試乗車も用意してくれないし、これで今日、判子を押す話になったらどうしようかと、悩んでます。

本音はさっさと決めてしまいたいですよ、そこそこ値引きをしてくれたら。

うーん、足元を見られているんでしょうか?
どうして他社のように、その場で、ここまではOKという金額を出さないのでしょう?

因みに新製品とか、モデルチェンジ間もなくという車ではありません。

A 回答 (12件中11~12件)

>本音はさっさと決めてしまいたいですよ、そこそこ値引きをしてくれたら。



 製造メーカーの社風・体質ではなくて販売店かセールスマンによるものと思います。購入予定の車がお気に入りでも嫌な雰囲気で買っても乗っていて気分が悪いだけですので他の系列店でも扱っている車種ならお店を代えたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

この車、ネッツだけしか扱ってなかったんですよ。

やっぱり、競合車をぶつけるべきだったかな?
この車にするのはもう決めているから、後は価格だけと言ったんですけどね。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 17:34

最終見積書を郵送させれば良いんですよ



客に 判こ持って出向けとか 失礼過ぎます

冷やかし扱いなのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

そうですね、冷やかしと思われてたのかもしれません。
いい加減頭にきたので、アンタじゃ話にならない、店長を呼べ!と言ってしまいましたよ。

そうしたら、店長どころか、社長が出てきました(笑)。もっとベテランセールスマンにしてくれと言いましたが、課長が指導しますということで、矛を納めました。

それから、不満だった点もじっくり始めから説明し直して、値引き交渉も、まぁまぁ思っていた線に近くなったので、やっと成約。

本当に手間がかかるというか、うんざりしました。

お礼日時:2012/09/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!