プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、転職するので履歴書・職務経歴書を書こうと思っています。
そこで、疑問が生じたんですが、私が今まで勤めていた会社は合併などで入社以来2度の名称変更がありました。
言うなれば、A社に入社してから1度も転職してないんだけど、今はC社にいるっていう具合です。
このことは職歴にどのように書いたら良いのでしょうか?

○年○月:A社入社
○年○月:合併によりA社がB社に名称変更
○年○月:合併によりB社がC社に名称変更

とか書くんですかね???

正式な書き方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

○年○月:A社入社(現C社)


で、いいと思います。

履歴書・職務経歴書の類で社名変更の
途中経過は必要ないと思います。
貴方はA社に入社したが、現在の会社名は
C社である。

それが判れば、十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それが一番自然ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!