アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期派遣を短期(半年以内)で辞めた方、なんと言ってやめましたか?

雰囲気があわず辞めようと思っていますが、そねようなことがまかり通る派遣先ではなく困っています。
なので嘘をついて辞めようと思っているのですが…

A 回答 (4件)

営業にちゃんと理由を言いましょう。


素直にね。
まかり通るか通らないかは、営業的判断ですよ。
客先との相性って大きいと思います。

私は、「放置プレイされていて、仕事がない」といって
辞めました。(実際にそうだったんです。)
    • good
    • 3

長期の仕事ですと言われても、契約が三ヶ月更新だったら、更新しませんとか期間満了でとか。

    • good
    • 1

>なんと言ってやめましたか?



夜勤メインの職場だったので、
身体が深夜勤に対応できないので、
このままだと身体を壊すか
大けがをして職場に迷惑をかけかねないと。。

能力不足、体力不足みたいなのでいいのでは。
    • good
    • 1

更新時期であれば問題はないと思います。



私はどういうことが辛いとかを派遣の営業に説明して、どういう形(理由)で営業から派遣先に辞める話をしてもらうかを考えてもらってます。
派遣先に直接理由などを聞かれることは少なかったですが、聞かれた時は営業の人と話し合った理由で通します。失礼や怒りを買うことのないように。
ただ、営業の人に辞めたいことなどを話すときは、文句ばかり言うなぁと取られないような言い方をする必要があります。次の仕事がまわってくるようにするためには。

私は一度も更新しないで2ヶ月とかで辞めたことが2度ほどありますが、そのせいで仕事が来なくなったということは特になかったです。(優先順位を後回しにされてることとかはあるかもしれませんが、紹介対象外の扱いにはなってないので。)

更新を断ったら、派遣先が腹を立て、期間が満了する前に切られたことがありますが、営業の方には更新したくない理由もちゃんと話していて事情を分かってもらってたので有給消化させてもらった上で次の仕事もすぐに紹介してもらえました。

困った時には営業をうまく利用するほうが楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています