アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒が強く酔いたいときは地酒やウィスキー、ブランデーなど飲みますが、頻繁にのんでいるせいか酔わなく(といってもコンビニでの安いものです)なってしまいました。ボトルの半分から一本くらい飲みます。
体に悪いのはわかっていますが、酔えるお酒はないでしょうか?詳しい方お願いします

A 回答 (6件)

私が強い酒として思い浮かべるのは「アブサン」です。


かつては、主原料であるニガヨモギの成分に中毒性があるとして、販売中止になっていた時代もありましたが(私の若い頃)、現在では主成分濃度が規制された上で、また復活しているようです。
  http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9 …

日本で入手可能なものを、アルコール度数の高いものから列記してみます。
  アブサン ハプスブルグ プレミアムリザーブ 89.9度
  アブサン スーパーデラックス 85度
  アブサン ハプスブルグ トラディショナル 72.5度
  アブサン チェコ 70度
  エクストリーム アブサン ビターリファイン 70度
  グランド アブサント 69
  ミス アブサン トラディショナル 69度
  ペルノ アブサン 68度 (このペルノ社がアブサンの本家です)

まずは、ペルノ社のアブサンからお試し下さい。
    • good
    • 0

邪道ですが 安く酔いたい方に。


1)スピリッツ(まぁ甲種焼酎)を(割って呑む場合は原液の量が)コップ1杯分呑む。
2)汗が出るまで走る。
フラフラ・クラクラします。

テキーラの危ない呑み方。
1)ショット(グラス)1杯呑む。
2)頭を振る。(出来れば友人にグリングリンと)

カラダと安全に充分注意して楽しんで下さい。
    • good
    • 1

比較的手に入りやすいものでは、ニッカの”フロム ザ バレル”でしょうか? 51.4%です。


限定品では、シングルカスクで最高64%位のもあるようです。
以前、61%のものをストレートで飲んだことがありますが、さすがにきついですね。

ただ・・・ウィスキーのことを考えるとこんなの見方はしてほしくないですけど。
    • good
    • 0

名前を忘れてしまったので、申し訳ないですが、国産ウイスキーで、50度のものが有ります。


普通にスーパーで売っています。確か山梨かどこかのメーカーだったと思います。
千円チョイくらいでした。味は、まあそれなりの味で、こんなもんかという程度ですが。
アブサンや高粱酒などよりは飲みやすく酔いやすいとおもいます。
    • good
    • 0

ポーランドのお酒のスピリタス


度数95でほぼエタノールと変わりがないです。

この時期なら冷凍庫でボトルとグラスをキンキンに冷やし、
グラスについでからグイッと一気にあおるように飲みます。

ちなみグラスはショットグラスが良いです。

そして飲み口をよくするために、レモンやライムを1ダッシュ、
タバスコかサドンデスソースを1ダッシュ加えて飲むとかなりきます。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94% …
こんなのどうだい? 精製アルコールみたいなもんだよ。
ストレートで飲むようなもんじゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうですっ!
名前は聞いたことあります・・火が付くような一番アルコール度数高いお酒ですよね((((;´・ω・`))))ガクガクブルブル
普段は全部ストレートで飲んでいますがさすがにその勇気はないですね・・・
でも一回チャレンジしてみたいかもw
ウィスキー・ブランデー一本程度で酔う(それ以上はフッラフラになります)
ワインは3本くらいでビールはお腹が膨れて生いっぱいが限界・・・
焼酎は苦手でのめるけど酔わない感じです。
お店の人に聞いたほうがいいんですかね。。。。
http://portal.nifty.com/special03/07/10/
こういうサイト見つけましたけど順番に試していくのがいいのか・・
でもあまり値段しちゃうとお金が足らないのも事実です(´;ェ;`)ウゥ・・・

お礼日時:2012/08/22 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!